[企画報告]2020 チョン・イルバースデー企画 (2020.8.20~9.19 実施)

ファン企画

イルさんの34歳の誕生日を、”Loving ILWOO”一同でお祝いしました。

バースデープレゼント

バースデーお祝い電子公告

今年の誕生日祝い、イルさんにとって初めての電子公告を準備いたしました^^
ilwoo’s fan in japan様が企画を立ち上げてくださり、韓国公式Fan cafe”ILWOOSTORY”と私共が合流、意義ある日韓合同サポートとなりました。

地下鉄駅構内 スクリーンドア広告

広告場所:地下鉄7号線内方(ネバン)駅 (高速ターミナル方向)
広告期間:2020.8.20(木)~9.19(土)

チョン・イル 2020バースデーお祝い地下鉄広告(映像)

画像・映像提供:AD4star

広告掲載初日、SNSにて告知したところ…

jilwww….!!!!!!!!!!! 嬉しいので、拡大してみます^^

イルさんからコメントいただきました♡
本当に本当に「ありがとうございます」はこちらの方です!감사합니다♥

ビルボード映像公告

広告場所:江南ジャンプミラノ
広告期間:2020.9.9(水) 06:00~24:00 ※1日のみ
回数:100回/日送出

映像提供:AD4star

台風の影響も心配されましたが、大きな影響もなく当日を迎えました。(雨は降っていたようですが)
こちらもSNSにて広告掲載の告知をしたところ、storiesで…

“僕もいつも皆さんの味方💚
ありがとうございます、皆さん!🙏”

認証ショットいただきました!!

これは、実際に見に行っていただけたということでよろしいんですよね、皆さん?!
ちょっと途中で画面が揺らいでいる感じがとってもリアル~
1日100回送出ということで、エンドレスで流れているわけではないんです。
計算上、7,8分に1回、20秒間流れていたわけです。
イルさんが実際に出向いて、携帯を構えつつ映像が流れるのを待っていたのかなぁ…なんて^^
想像しただけでも、そのお気持ちが嬉しいですね♡

そして、これで終わりかと思った誕生日の夜…追加のstoriesが!

チョン・イル instagram stories(2020/9/9)

これは~第1弾の地下鉄広告!
広告と一緒にイルさんが写っているわけではないので、実際に見に行かれたのか不明ですが、
誕生日当日に2つとも見ていただけたのなら、本当にありがたいですね♪

ファンブック

今年は日本公式FC”smilwoo”にて、バースデーカードを募集していましたので、私共はバースデーメッセージを1冊のファンブックにまとめてお贈りしました。

今回、5冊目にして最大ページ数を更新、全96ページの大作となりました!
いつものように、お好きなイルさんの画像は、メンバー様で自由に加工していただきました。
今回、初めてメッセージ内の絵文字にも対応!より一層華やかな1冊に仕上がりました^^

メンバー82名全員分のメッセージ、とても読みごたえがあると思います。
どのページも愛に満ち溢れていますので、じっくり読んでいただけたら♪
皆様のメッセージの韓国語翻訳支援のお手伝いをしていただいた、kota2さん、kota2さんの先生、rotakoさん、pamilwoo99さん、
ありがとうございました!

余ったページには、これまで私共が手掛けた全サポートをまとめました!
作成した動画も全てQRコードで読み取れるようにしました。
当時のイルさんの写真を差し込みましたので、イルさんも懐かしく感じられるかと思います。
メンバー様も、ご自分が参加する前のサポート内容も楽しみながら見ていただけたらと思います^^

ここで、”Loving ILWOO”全サポートまとめ~
ページ数の都合でファンブック内に入れられなかった目次ページも含めて、大公開♪

※動画部分はイルさんとメンバー様だけで共有させていただきます。
※ファンブックでは、最新サポート(#12)ページは韓国語で作成しました。

和紙の花 フラワーボックス

Loving ILWOO~和紙の花 フラワーボックス

生花は受け取りが難しいため、今年は和紙で作られたお花のフラワーボックスをお贈りしました。
花の香りはないものの、桜の香水をつけて楽しむ方法もあるとのこと。
きれいに和風のラッピングをしていただいたので実物は見れませんでしたが、きれいな状態のままお届けできたでしょうか…

オリジナルグッズ~ミニタオル&メタルチャーム

Loving ILWOO~オリジナルグッズ(ミニタオル&メタルチャーム)

Loving ILWOOのサポートで何度も目にして、イルさんにもすっかりおなじみの当サイトのキャラクター、ラブイルちゃんのオリジナルグッズを作りました。
ミニタオルは今治タオルを選び、刺繍で特別感・高級感がアップしました^^

メタルチャームはイルさんの分は[Jung Il Woo]と名前をお入れしました。
メンバー様の分も、ご希望に応じてお好きな名前を入れた、世界にひとつの特注品となりました。
ご自身のお名前ではなく、「ILWOO」をご希望された方も多数いらっしゃいましたが、☆や♡などのマークを組み合わせることで、ほぼ被りなくお作りすることができました。
付ける場所を選ばないカニカンにしましたので、お好きなアイテムにつけて楽しんでいただければと思います^^

以上、ファンブック、ミニタオル、チャーム、お花の4点は、イルさんの韓国事務所へ発送いたしました。
いつもより余裕をもって発送したのですが、誕生日に間に合わず…TT
9/14(月)午前に、無事お受け取りいただけたようです(ほっ)
イルさん、Loving ILWOOからのプレゼント、早く事務所に取りにいらしてください~♥

参加記念品

ラスト企画となった今回の参加記念品は、以下の通りです。

・ファンブック(希望者のみ)
・刺繍入り今治ミニタオル
・メタルチャーム
・しおり
・トレカ
・Loving ILWOO ロゴステッカー

上記3点は、メンバー様から実費をご負担いただき作成しました。
残りは、Chikaからの個人的なプレゼントとしてお贈りしました。

参加者名簿(82名)

Loving ILWOO~2020 チョン・イルバースデー企画参加者名簿

ファンブック用に作っていたのですが、ページ数の関係で入れられず…こちらでお披露目です^^
今回は82名でのサポートとなりました!
ラスト企画でこれだけたくさんの方にご参加いただき、感謝の想いでいっぱいです。
皆様、ありがとうございました!

まとめのサポート所感、長くなりますので、次のページへ→

コメント:Leave a reply

  1. pamilwoo99 より:

    チカさん
    ありがとうございました!
    これからも宜しくお願いいたします♡

    • Chika より:

      pamilwoo99さん☆こちらこそ、ラスト企画にご参加いただきありがとうございました!
      色々とお手伝いいただきありがとうございました。
      今後ともよろしくお願いします^^

  2. pipp misao より:

    Chikaさん最後まで、丁寧な報告ありがとうございました。
    几帳面で、丁寧で見やすくて綺麗な、書面で、感心します。5回ともファンブックに参加させて貰い本当にお世話になりました。私はSNSをしないのでこのサイトが唯一のイル君への繋がりでした。だからイル君のキーリングの募集やインスタ仲間でのトレーナーのプレゼントも、後のアップで、見させて頂きました。
    新しいファンのHPにも18日に知りましたが18 19日はChikaさんのインスタでの報告とイル君の99のQ&Aのコーナーを会社帰りにギターのコンサートを聞きに(私の先生が出演するので)帰宅してpm10:00過ぎ位から忙しく拝見しましたが、自分に余裕が無く未だログインできていません。
    実感は湧きませんが、とにもかくにも此の *Lovinig ILWOO*幕を閉じる事の 大きさの方が、ウェイトを占めています。
    有り難うございました。
               Pipp misao

    • Chika より:

      pipp misaoさん☆こちらこそ、ラスト企画にご参加いただきありがとうございました!
      メンバーさんの中には、misaoさんのようにSNSをしない方やご年配の方も多いですね。
      そういう方々へもサポート参加の機会を提供できたこと、当サイトの存在意義を強く感じています。
      私事により、この度幕引きを決断しましたが、ずっと良い思い出になれたら嬉しいです^^
      ありがとうございました^^

  3. hitomi より:

    Chikaさん、企画報告拝見しました。お疲れ様でした。短い間でしたが、いろいろな企画に参加できて、いい思い出になりました。これからはイルさんのファンとして、イルさんの作品を楽しみましょう! ありがとうございました。

    • Chika より:

      hitomiさん☆こちらこそ、ラスト企画にご参加いただきありがとうございました!
      hitomiさんも最初はカード作りなど大変だったかと思いますが、良い思い出になったなら良かったです^^
      はい、これからは一ファンとしてじっくりイルさんの作品を楽しんでいきたいと思います。
      ありがとうございました^^

  4. rotako より:

    Chikaさま☆
    今回の企画も有難うございました。ご報告しっかり読みました。
    長い間私たちを引っ張って下さり、本当にお疲れさまでした。
    いつのまにか古参メンバー?になっていたのに、アイディアもセンスもなく、お任せばかりで自分はただウキウキワクワクしてるばかりでした(^^;;
    5冊のファンブック、じっくりと読み返しています。
    遠からずまたご縁が有りますように、、、
    本当に有難うございました(^з^)-☆

    • Chika より:

      rotakoさん☆ラスト企画にご参加いただきありがとうございました!
      第2回からの参加は立派な古参メンバー様です^^ファンブックも全巻制覇ですね~
      ずっと楽しくご参加いただけたようで何よりです♪
      今後もどのような形になるか分かりませんが、ご縁が続きますように。
      ありがとうございました^^

  5. ミンミン より:

    Chikaさん、本当に長い間ありがとうございました。最後までとても素敵な企画で…( ; ; )
    とても寂しいです。
    ずっとずっとありがとうございました。
    同じ時間、同じ場所を共有出来たのは私にとって宝物です。
    どうぞお身体ご自愛下さい。
    これからも素敵な時間をお過ごし下さい♡

    • Chika より:

      ミンミンさん☆こちらこそ、ラスト企画にご参加いただきありがとうございました!
      ミンミンさんとも、本当に長きに渡り一緒に応援できたこと嬉しく思います^^
      今後もお会いできる機会がありますように…
      ミンミンさんもどうぞご自愛くださいませ。

  6. yukibow より:

    Chikaさん❣️ラストのbirthday企画のご報告ありがとうございますいつも素敵な✨グッズにプレゼント今回のphoto bookはとても想いかこもっていて…感動しました‼️✨
    本当に長い間、大変お世話になりましたm(__)m
    それから、いっぱいいっぱいお疲れ様でした。何のお力にもなれず…この10年の月日はイル君の歴史と共に忘れることが出来きません。ありがとうございましたm(__)m感謝しております。又、今後も何かと関われることが出来ましたら幸いです。取り急ぎお礼までyukibow

    • Chika より:

      yukibowさん☆こちらこそ、ラスト企画にご参加いただきありがとうございました!
      私がファン団体を立ち上げた当初から、ず~っと共に歩んでくださいました^^
      長くファンでいるからこそ、分かりあえるものが、私たちの間にはあったと思います。
      良い思い出をありがとうございました♥
      これからもどうぞよろしくお願いします^^

  7. Chika より:

    コメントが反映されない不具合が発生しております。
    原因を調査中ですが、このコメントが投稿できるなら、原因は何なのか?!TT
    ログイン後の方がきちんと表示されるかと思います…
    ご不便をおかけして申し訳ありません。

    →長文だと、[送信]ボタンが隠れてしまうようです。ご注意ください^^;

タイトルとURLをコピーしました