[TV]KBS2『新商品発売~コンビニレストラン』第19回 (2020.3.6 放送)

新商品発売~コンビニレストラン

2020/3/6に放送された、KBS2『新商品発売~コンビニレストラン』第19回です。
公式映像のプレイリスト動画とあらすじを合わせてご紹介します。

<KBS公式プレイリスト>

일우VS강훈, 자존심을 건 농구 대결 [신상출시 편스토랑/Stars Top Recipe at Fun-Staurant] 20200306
신상출시 편스토랑 20200306 (cr.KBS Entertain)

<本編Full ver.>
「 新商品对决便利餐厅」生肉合集 (cr. 老娘们的偶像)


『コンビニレストラン』チョン・イル、スクランブルをのせたプルダックゲッティ披露。「言葉がいらない最高の味」
韓国経済|2020.03.06 22:54

『新商品発売~コンビニレストラン』(写真=放送画面キャプチャー)

6日放送されたJTBC芸能プログラム『新商品発売~コンビニレストラン』で、’ヨセクナム’チョン・イルはキム・ガンフンと卵料理を研究し、直接作ってみる時間を持った。チョン・イルの料理は、’鶏足’など辛い味を楽しむ’おやじ味覚’のキム・ガンフンの好みを的中したメニューだった。

まず登場した料理はプルダックゲッティ。プルダックゲッティは’プルダックポックムミョン’と’チャパゲッティ’を混ぜたもので、ゆでた麺をすくい、市販の2種類のソースの両方とも入れたもので、チョン・イル式プルダックゲッティは、ここにチーズを振りかけた。また、生クリームを入れて作ったプルプルのスクランブルエッグをのせて、キム・ガンフンの味覚を一気にひきつけた。

2番目のメニューは、’エッグインヘル with 餅’で、おいしそうなトマトソースの上に卵を割り、火山のように積みあげた。モチモチと歯ごたえのある餅はボーナス。これを見たシェフ軍団は、「エッグインヘルにどうして餅を入れようと思ったのか。餅が神の一手だ」と感嘆を誘った。チョン・イルとキム・ガンフンは、ラーメンASMRを出して、唾液腺を刺激した。


[アゲインTV]『コンビニレストラン』チョン・イル→イ・ジョンヒョン、メニューの決定に至極丁寧‥’知人召喚’まで
ヘラルドPOP|2020.03.07 6:30

KBS2 = 『新商品発売~コンビニレストラン』キャプチャー

最終メニューが大方完成した。

6日放送されたKBS2『新商品発売~コンビニレストラン』は’卵’料理の開発に拍車をかけるコンビニシェフたちの姿が公開された。

チョン・イルは、最終メニュー決定において、子役キム・ガンフンの助けを受けた。チョン・イルがキム・ガンフンに披露した卵料理は、エッグインヘルとプルダックゲッティ、スクランブルドエッグ。食べ物を全ておいしく食べたキム・ガンフンは、最終メニューに悩むチョン・イルに「今のこれも大丈夫。代わりに野菜を入れたら健康になる」と助言した。

イ・ギョンギュは味を求めてタイを歩き回った。エッグヌードルを用いたボビヤンから、現地人が推薦するライスヌードル、そしてフーパッポンカリーとバンコク卵パンまで、すべてイ・ギョンギュのインスピレーションを刺激した。そして、この中でイ・ギョンギュが最も惚れた味は卵パン。以後イ・ギョンギュは卵黄に砂糖を混ぜて麺のように切って作るフォイトーンを自ら作って再現した。イ・ギョンギュはパンの名前を’ココパン’に決め、ココシリーズの発売を狙った。

イ・ユリは味分析のために、ダチョウ卵、黄金卵、堅炭卵など、様々な卵をすべて味わった。そして「卵だけでは足りない。」と、新鮮な組み合わせを試し始めた。まさに麺焼きだったが、イ・ユリは、両面に卵をコーティングをした麺焼きを完成した、その上に市販のトッポギソースとネギ、大容量のピザチーズをのせた。まるでラザニアを連想させるビジュアルだった。

また、イ・ユリは料理がコンビニ用であることを勘案し、冷蔵庫に入れて冷やし、電子レンジで温めてみる煩わしい手続きも監修した。すべて温められた料理を一口味わったイ・ユリは「これを逃したら、判定団の方々は悪口を言われるだろう。」と大満足し、名前を’チョルゲ’とした。

一方、イ・ジョンヒョンは、親しいハン・ジヘとピアニストのキム・ジエを家に招待し、複数の卵料理の味見をした。披露したメニューは、スタッフドエッグ、卵黄味噌を使った丼とパスタであった。イ・ジョンヒョンは、卵黄漬けを粉にして、チーズのようにのせる奇抜なアイデアまで披露した。これに冷徹な評価を誓ったハン・ジヘ、キム・ジエは「卵だけ入れはみなおいしい。武器として推すに値する。」と、ただ感心し続けた。

4人のシェフが披露するメニューが大方決まった。大きな真心がこもったおかげで、どれ一つ捨てるメニューがないように見えた。果たして6番目のメニュー発表の主人公は誰になるか、成り行きが注目される。

6番目の’卵’メニュー、今回で決着つかず。来週に持ち越しです。
イルさんの最終メニューも気になります!

コメント:Leave a reply

タイトルとURLをコピーしました