[企画報告]演劇『エレファント・ソング』サポート企画 (2019.11.24-2020.2.16 実施)

ファン企画

演劇『エレファント・ソング』に出演するイルさんのサポート(応援)を、”Loving ILWOO”一同で行いました。

2011/11/24~2020/2/16の公演期間中、何度かサポートをいたしましたので、順番にご紹介します^^

11月のお花(11.24実施)

11/24、演劇『エレファント・ソング』初演日にお贈りした花束です。
メンバー様を対象としたアンケート結果で一番人気だった、赤いバラとカスミソウの花束です^^

食事サポート~参鶏湯弁当差し入れ(11.30実施)

お弁当

11/30、2回公演の合間に演劇関係者20名分のお弁当を差し入れしました。
これから長い公演期間、体調崩される事無く終えられますように…との願いを込めて、元気の出る参鶏湯のお弁当です^^
イル様の分は、ワンランク豪華な海神湯(ヘシンタン)にしていただきました。おかずもたっぷり♪

日本からの差し入れ

日本から準備しためぐりズムとクッキーもお弁当と一緒に届けていただきました。

ステッカー&ネームプレート

お弁当用に作成した3種類のステッカーとネームプレートです^^

認証ショット♥

お弁当差し入れ後、イル様がインスタのストーリー経由でお返事をくださいました❥
メンバー様歓喜!の瞬間でしたね^^

12月のお花(12.14実施)

Loving ILWOO – チョン・イル様宛花束(2019/12/14)

12/14、演劇『エレファント・ソング』公演日にお贈りした花束です。
12月は、クリスマスをイメージした大人っぽい色味の花束となりました♥

1月のお花(1.3実施)

Loving ILWOO – チョン・イル様宛花束(2020/1/3)

1/3、演劇『エレファント・ソング』公演日にお贈りした花束です。
1月は、新春を迎えお正月らしく、華やかで縁起の良いお花をたくさん盛り込んだ花束となりました♥

千秋楽お祝い(2.16 手渡し分)

千秋楽お祝い(2月)のお花

Loving ILWOO – チョン・イル様宛花束(2020/2/16)

2/16、演劇『エレファント・ソング』最終公演日にお贈りした花束です。
2月は、演劇のイメージカラー紫で仕上げていただきました♥
これで最後なので暫くご自宅で飾っていただけたらいいなぁという願いも込めて、ドライフラワーやソープフラワーなど、長期間保存可能なお花で作られています。

メンバー一同で考えた千秋楽お祝いの一言メッセージが書かれたカプセルを、たっぷり104個!
瓶につめこんで、フラワーボックスの中央に入れました^^
一つ一つカプセルを開けるのはちょっと手間なのですが、楽しみながら読んでくださったら嬉しいですね♪

Loving ILWOO – コ・ヨンビン様、コ・スヒ様宛花束(2020/2/16)

そして、最終公演日ということで、お世話になった共演者のコ・ヨンビン俳優様、コ・スヒ俳優様へも色違いのお花をお贈りしました。
素晴らしい先輩方と共にできて、イル様もより一層成長されたことと思います^^

チョコレートの花束

2月はもう1つ、チョコレートの花束もお贈りしました。
1本ずつ梱包されていたので、スタッフ方々へお分けしても…と思いましたが、公演前にそんな時間はなかったかも?!こちらも、ご自宅に暫く飾っていただけたら嬉しいですね❥

尚、千秋楽お祝いプレゼントの一部は、バレンタインプレゼントと一緒に予め事務所へお送りしました。

参加記念品

オリジナルメモ帳

Loving ILWOO – 演劇『エレファント・ソング』オリジナルメモ帳

今回は、演劇『エレファント・ソング』のオリジナルメモ帳を作成しました^^
メンバー様分(80冊)と、イル様含む演劇関係者の方々の分(20冊)の計100冊!
演劇関係者の方々の分は、バレンタインプレゼントと共に、事務所へお送りしました。

マイケルイル 直筆メッセージカード

こちらは、演劇『エレファント・ソング』のイベントで、11/26-12/1観覧者に配られた直筆メッセージカード(カード裏に直筆メッセージあり)です。
イル様のカードのみ、両面印刷してメンバー様にお送りしました。

お弁当用ステッカー+イルグッズ

11月末までに参加申請された初期メンバー様(58名)には、お弁当用ステッカー3種類もお送りしました。
更に、演劇観覧されたメンバー様が「参加記念品の足しに…」と、ご厚意で提供してくださった『エレファント・ソング』のチラシ、ILWOOSTORY様のデビュー記念イベントで配布されていたサインカード、12月のバザー会で販売されたパックの中から1つを同封しました。

その他、演劇パンフレット、演劇フライヤー、クリスマス時期に配布されたアンソニーシール、アジアファンミのエコトート、バザー会のポスターなどなど…
こちらは全員分ありませんでしたので、今回の企画中お手伝いしていただいたメンバー様へお譲りしました。

参加者名簿(80名)

“Loving ILWOO” 演劇『エレファント・ソング』サポート企画 参加者名簿

昨年11月、59名(Chika含む)でスタートした演劇『エレファント・ソング』サポート企画。
クリスマス、バレンタイン企画時の追加募集を経て、最終的に80名の方が参加してくださいました。
心より感謝申し上げます♡

最後に…今後の運営について(真剣なお話)

今回は本当にたくさんの方にご参加いただいたおかげで、公演期間中、継続して日本から熱い想いをイル様へお届けできました!ありがとうございました♥

さて、11月から続いたサポートが終わりました^^
いや…私の中では9月のバースデー企画からずっと続いていたサポートがようやく終わりました!
ずっと会計が締められず、結構な金額を立て替えておりました^^;

当初、食事サポートに2回位入れれば…と思っていたのですが、諸事情あって1回になり…
サポート金の使い道として、毎月花束を贈ろうということになりましたが、私が渡韓できない身ですので、毎回観覧されるメンバー様にお声掛けして、花束伝達のお手伝いをしていただきました。
いつもメンバー様のご協力には感謝しておりますが、今回の演劇サポートは特に、メンバー様のありがたみを実感した企画だったように思います^^
現地でのお手伝いを快く引き受けてくださったメンバー様、改めて感謝申し上げます❥

そして、”Loving ILWOO”のサポート企画も、おかげ様で80名もメンバーが集まるようになりました。
たくさんの方が参加してくだされば、よりたくさんのサポートができ、結果イル様にも喜んでいただけるのですが、ちょっと…私自身サポート存続の限界を感じています。
毎回、その都度必要な部分に限って作業のお手伝いを依頼する形をとってきましたが、どう考えても今の体制では運営が回りません>.<

“Loving ILWOO”は、サイト(ブログ部分)更新とサポート企画の2本柱で運営していますが、サポートが始動すると、サイト更新は後回しになってしまいます。
『コンビニレストラン』のリアルタイム視聴、インスタでの情報収集など、私個人のイル活時間はほとんど確保できませんTT

しばし充電して、頭の中がリフレッシュできましたら、”Loving ILWOO”の今後について考えてみます^^
もちろん、活動休止…ということではなく、存続するための検討ですのでご安心くださいね♪
私を含め、誰か一部のメンバー様のみに負担が偏らないように、皆さんが少しずつ協力し合ってサポート活動を支えていけるような仕組みが確立できればいいなぁと思っています。

今回たくさんの方にサポートのお手伝いをしていただきましたが、皆さん安心してお任せできる頼もしい方々ばかりでした。
人それぞれ、特技(得意分野)をお持ちで、私が介入しない方が素敵な物が準備出来るのではないかな?と感じた部分もあります。
今後はメンバー様にもより一層サポートに関わっていただき、メンバー様同士の絆を深めていけたら…と思います。
何かよいアイディアがあれば、お聞かせください^^

そんなわけで、次回のサポート企画はおそらく新ドラマのサポート企画になりそうですが…
あんまり早くドラマ確定の公式発表ないといいなぁ…なんて。ファンとしてこの思考はまずいですよね^^;

では、次回のサポートまで皆様ご自愛ください^^

JIW JAPAN Supporters”Loving ILWOO” 管理人:Chika

次のページにて会計報告しております。
メンバー様、ご確認お願いします^^

コメント:Leave a reply

  1. miuuu より:

    Chikaさん♡
    ステキな企画をありがとうございました!
    今回初めて参加させていただいたんですが、イルくんを近くに感じることができました。
    Chikaさんをはじめ、お手伝いをしてくださったみなさんありがとうございました!

    • Chika より:

      miuuuさん★お返事大変遅くなり申し訳ありません>.< 初参加ありがとうございました。 イルさんを身近に感じてくださったなら何よりです^^ 参加記念品、大切にしてしてくださいね♪

  2. yo_ko より:

    Chikaさん 長期間に渡りお疲れ様でした。
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    お手伝いしてくださった皆さまも本当にありがとうございました。
    いつも素敵な企画、アイディアで 参加させて頂いてる私も嬉しいです。
    Chikaさん どうかお体に気をつけて、ゆっくりイルくんTimeを楽しんでくださいね❤

    • Chika より:

      yo_koさん★お返事大変遅くなり申し訳ありません>.< 今回もご参加いただきありがとうございました^^ 差し入れもできて、毎月お花もお贈りできましたので、良いサポートになったかと思います。 はい、ゆっくりイルTimeとらせていただきます♥

  3. ミンミン より:

    Chikaさん、長期間にわたり、ありがとうございました!
    いつも素敵な企画に丁寧なご報告まで完璧にこなされていて申し訳ない限りです。
    ご自愛ください。ありがとうございました♡

    • Chika より:

      ミンミンさん★今回もご参加いただきありがとうございました!
      いや、私としては全然完璧じゃないです。行き当たりばったりで準備不足だった面も多々あります。
      でも完璧だと感じていただけてるなら何よりです~ありがとうございます。
      こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

  4. Chika様❣️
    長丁場の企画お疲れ様でした。ホントに大変だったと思います。何も出来ませんでしたm(__)m約半年近く気が休まらなかったのでないでしょうか?!いつも素敵さ✨に感嘆しながら任せっきりで・・・80人とはとても沢山の方が賛同されて嬉しいです。その分お一人では中々だったと思います。今後のことはゆっくりと考えてください。
    それから、ホントに感謝しています。いつもいつもありがとうございます
    お疲れ出ませんように~

    • Chika より:

      yukibowさん★誕生日→デビュー日→クリスマス→バレンタインのこの時期は、どうしても企画続きになってしまうのですが、
      その中に、来日もされて演劇サポートも入ったので、こんなことに。
      これからも、私の心の支えでいてください~TT
      でも本当に、80名の方がイルさんへの想いを共に応援してくださったことはとても嬉しいです♥
      なんというか…私ずっとイルさんに関してはファンサイトの運営者という立場なので、普通のファンになってサポート企画参加してみたいです。この願望、叶いますかね?!(笑)

  5. kota2 より:

    Chikaさん、お疲れ様でした。そしてお世話になりました。参加者が増え、Chikaさん一人で回していくのは大変じゃないかなと思います。少し組織的にするのもいいのかもしれないなと思います。ただ、メンバーさんがみなさんそれぞれの場所での活動なので、どんな形が取れるのか提案できませんが、メンバーさんで得意分野があれば役割を分担してもいいのかもしれませんね。

    • Chika より:

      kota2さん★お疲れ様でした~
      こちらこそ、今回もたくさんお手伝いしていただきありがとうございました!
      クリスマスとバレンタインカードの翻訳支援、ちょっと私がしんどくて出来ませんでした…>.< 団体の運営スタッフは、サポート継続するには必要かなと思います。 kota2さんの語学力のように、皆さん何かしら得意分野や興味のあることについて、 今後は少しお力を借りたいと思います。イルさんのために^^

  6. pyon2 より:

    Chikaさん こんにちは^^
    今回もお世話になりありがとうございました。
    会計報告も拝見しましたし、素敵な記念品も届き宝物が増えました。
    お手伝い頂いた皆様もありがとうございます。
    大人数取りまとめて下さった事に心から感謝♪
    ずっと走り続けたChikaさん♡ご自身の為に時間使って下さいませ。
    ドラマ公式発表、少し先だと良いなと…^^;

    • Chika より:

      pyon2さん★こんにちは~こちらこそ、今回もありがとうございました!
      色々と省略できる作業はさせていただきましたが、まだまだメンバーさんは知らない雑務がたくさんあります。
      名もなき家事…のような?^^;
      サポート自体をもう少しすっきりさせないと、どんどん大変になりますね。
      ひとまず、休みます!お気遣いありがとうございます^^

  7. Yukanbo より:

    Chikaさん、長期間サポート、大変大変お疲れ様でした!
    昨年より参加させて頂き、イル君をはじめスタッフ皆さんやサポート参加の皆さん全てが笑顔になる企画からご準備まで、沢山のご自身の事と引換えにお一人でこなすのは想像を遥かに超える大変な作業なのだと感じておりました。
    Chikaさんやお手伝いしてくださった皆さまに感謝の気持ちと共に今後について私も考えていけたらと思っております。
    参加記念品もありがとうございました。Chikaさん皆さま、お世話になりありがとうございました。
    ご無理されませんよう、どうかごゆっくりご自愛くださいませ❤(*´-`)

    • Chika より:

      Yukonboさん★お疲れ様でした~!
      私も、イルさんはもちろん、メンバーさんの喜びの声を聞けると、本当に嬉しいんです。
      ただ大変な事は大変で…どうしたらいいのでしょうか~TT
      温泉でも行ってリフレッシュしてきます~!

  8. rotako より:

    Chikaさま☆
    こんにちは!詳細なご報告書ありがとうございました(^^)
    イル君と共に長丁場のサポート手配をしていただき、心から感謝しております。毎回アイディアに溢れ、工夫を凝らしたセンスあるサポートで、メンバーでいられて幸せです(^^)これからは暫くごゆっくり…Chikaさんの暮らしを大切にお過ごし下さいね(^^)

    • Chika より:

      rotakoさん★こんにちは~
      嬉しいお言葉ありがとうございます^^
      演劇サポートだけなら全然大丈夫だったのですが、クリスマスとバレンタインが同時期だったので
      2つサポートが同時進行していたので、大変でしたTT
      メンバー様いてこそできるサポートですので、どういう形になるか分かりませんが、イルさんへサポートしたいと思っている日本ファンが、路頭に迷わないようにしたいと思います^^;

  9. nao より:

    chikaさんこんにちは❤︎
    本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
    お手伝いしてくださった方々にもお礼を申し上げます。ありがとうございました❤︎
    chikaさん、少しゆっくりしてください。

    • Chika より:

      naoさん★こんにちは~お疲れ様でした!
      こちらこそ、今回もご参加いただきありがとうございました^^
      はい、ちょっとゆっくりします~

タイトルとURLをコピーしました