[画像]SBS『ヘチ』ポスター

ヘチ(獬豸)

2019.2.11初放送、イル君の復帰作SBS『ヘチ』の主要キャスト陣ポスターが公開されました。
関連記事も合わせてご紹介します。
[1/23追記]ポスター撮影現場映像を追加しました。

(cr.SBS『ヘチ』公式サイト~番組紹介-ポスター)


『ヘチ』チョン・イル – コ・アラ – クォン・ユル – パク・フン – イ・ギョンヨン – チョン・ムンソン、6人6色のインパクト甲キャラクターポスター公開
韓国経済TV|2019.01.22午前8:26

『ヘチ』チョン・イル – コ・アラ – クォン・ユル – パク・フン – イ・ギョンヨン – チョン・ムンソン、6人6色のキャラクターポスターが初公開された。

生の感じをそのまま生かした目つきと荒い肌色から明らかになった俳優陣の力強い姿と共に、筆でポスターの上部を埋めたロゴが強烈に傍点を打つ’ヘチ’の接近不可オーラをダイレクトに伝えている。

来る2月11日初放送予定のSBS『ヘチ』は、王になってはならない問題の王子(チョン・イル扮)が繰り広げる愛と友情の話で、『イ・サン』 – 『同伊』 – 『馬医』などの時代劇興行不敗神話の主人公キム・イヨン作家の2019年野心作。フュージョン時代劇『一枝梅』、ミステリースリラー『アチアラの秘密』などで優れた演出力を認められたイ・ヨンソク監督が、キム・イヨン作家と意気投合し見所豊富な名品史劇を披露することを予告して、関心を集めている。

『ヘチ』側は、22日チョン・イル-コ・アラ-クォン・ユル-パク・フン-イ・ギョンヨン-チョン・ムンソンなど主役6人衆のキャラクター色を表わした’6人6色の’キャラクターポスターを公開し、視線を奪う。今までまともに扱われたことのない青年英祖などの各人物の意味深ま目つきが、圧倒的なビジュアルと一体となり没入度を高めている。特に是非と善悪を判断する伝説の動物であり、司憲府の象徴である獬豸の模様をそのまま生かしたロゴが強烈なインパクトを届ける。たった二文字だけで、見る人の視線を圧倒する『ヘチ』を通じて王様の目と耳であった朝鮮司憲府の姿がどのように描かれるのか、早くも熱い関心を集めている。

まず、王になってはならない問題の皇太子’延礽君イ・グム’役を引き受けたチョン・イルは、赤い 袞竜の御衣とカリスマを落とした表情で耳目を集中させる。閉ざした唇と相手を注視するように強烈な目つきで悲壮ささえ感じられる。これにムスリから生まれた身分の低い王子から、後に朝鮮後期中興を率いた英祖の若い頃をどのように見せるのか、関心を集中させる。

コ・アラは清楚なルックスとは異なり、朝鮮最高のガールクラッシュ司憲府茶母’ヨジ’の覇気溢れる姿を表わした。特に相手を一気に制圧するごとき猪突的な目つきで、司憲府茶母の根性と決起がストレートに表れている。これに問題の皇太子チョン・イルと力を合わせて、朝鮮の正義を正すため繰り広げるコ・アラの活躍に関心が集まっている。

情熱溢れる科挙準備生’パク・ムンス’に扮するクォン・ユルの賢い目つきが視線をひきつける。青色の道袍で清廉潔白ながらも知的な魅力を、万全の準備態勢を備えた姿は、義理堅く熱い心でいっぱいの彼の性格をうかがわせる。問題の皇太子チョン・イルを王に立てるキングメーカーとして活躍するクォン・ユルの熱演がどのように描かれるのか期待感をあおる。

パク・フンは乱れた髪と鋭い目つきを光らせる姿で、市場通りの暴れ者’タルムン’役を表現した。ワンカットだけで一匹犯のような過酷な野性味と接触不可の大胆な気勢が噴き出て、彼の風変わりな変身に期待が高まる。特に冷たい目つきの正体に対する興味を高めている。

老論勢力の実質的リーダー’ミン・ジノン’役のイ・ギョンヨンの姿が視線をひきつける。虚空を見つめる断固たる目で乱れのないカリスマと政治的野心を抱いた、老獪な知略家が自然に感じられる。これに朝鮮の屏風賃金を立て、世の中を自身の手に握って揺さぶろうとする野心家として、イ・ギョンヨンが見せる熱演に関心が集まっている。

チョン・イルと対蹠点に立つ’密豊君イ・タン’役のチョン・ムンソンは、紫絹の道袍が引き立つ華やかな姿で目を引く。笑顔のない表情、本音が分からない目つきで王権を占めるために、殺人もはばからない冷血な雰囲気が漂い、彼がチョン・イルに対抗してどのような変身を図るか期待感が高まる。

SBS『ヘチ』の制作陣は、「今回公開されたキャラクターポスターには、チョン・イル-コ・アラ-クォン・ユルなど主人公6人が隠していた長年の熱望と、まともに抱くことができなかった切実な願いの夢を目つき一つ、表情一つに象徴的に表現した」とし、 「英祖の青年期を背景に大権をめぐる熾烈な権力闘争が始まる信号弾と共に『ヘチ』の中のチョン・イル-コ・アラ-クォン・ユル-パク・フン-イ・ギョンヨン-チョン・ムンソンの活躍を期待してほしい」と伝えた。

SBS新しい月火ドラマ『ヘチ』は、『ボクスが帰ってきた』の後続で、2月11日夜10時初放送される。


(cr.jungilwoo.com instagram)

公式サイトが画像をクリックすると、毛穴まで見えそうな巨大な画像が出てきます^^
ちょっと荒れた肌になっているのは、あえての処理なんですね!
みんな一癖も二癖もありそうな…強烈なキャラクターが揃っていますね♪

コメント:Leave a reply

タイトルとURLをコピーしました