[レポート]2020 JUNGILWOO season’s greetings ‘for you’ ファンミレポ

レポート

2019.11.2(土)、代々木・山野ホールにて行われた、チョン・イルさんのファンイベント、”2020 JUNGILWOO season’s greetings ‘for you’ ” に行ってきました!

秋晴れの穏やかな日でしたね~
会場入り口前には、”Loving ILWOO”がお贈りしたスタンド花とフラワーボード、他団体様のアウちゃんがファンの皆さんをお出迎え♪

“Loving ILWOO”メンバーさんには、開演前にスタンド花前でご挨拶を…とお伝えしていたのですが、私が開場時間を1時間間違えていまして、 代々木駅着いたのが13時過ぎ ^^;
探してくださった方、申し訳ありません>.<
分かる方はお声掛けいたしましたが、お会いできなかった方もたくさんいました。

もし、私宛の手土産を渡せず持ち帰りました~という方がいらっしゃいましたら、ありがたく頂戴しますので、ご面倒でなければご郵送ください。
私からも、ちょっとした物を準備しておりますので、送らせていただきます(ぺこり)

さて、会場入ると、舞台にはサイン会用のテーブルが置かれていました。
イベント内容詳細は事前告知されていませんでしたが、”待望のサイン会も!”という告知でしたので、ミニファンミと、サイン会は事前にサインされたグリーティングボックスを手渡しで受け取る形なのかと思っていたのですが、なんとなんと!目の前で書いてくれるみたい~と、テンションアップ♪

そうこうしているうちに、14時になりMC兼通訳のオリさんが登場。
サイン会の流れや諸注意が説明されました。公演前、ファンの声が騒がしいと、近隣住民の方から苦情があったそうで、出待ちは禁止というお知らせもありつつ、イルさんがまもなくデビュー13周年ということなので、途中、休憩のため一旦退場するが、再登場後に皆さんでお祝いをしましょうとお知らせがありました。

いよいよイルさん登場~客席「イルッシ~❥」の掛け声で登場ですが、「もういっかい!(イル)」とお怒りの声が(本当に声が怒ってましたよね・笑)
客席全力でイルさんを呼び、登場♪
真っ赤なざっくりニットにLeeジーンズ。スタッズの入った黒靴でした。

当初800名の予定だったけど、好評につき50名追加したと。
軽くご挨拶後、すぐにサイン会かと思いきや、団体写真撮影しましょうと。
今回も後方席のファンへ気遣いを忘れていませんでした^^
客席を背に全体を1枚、座席ブロック毎に1枚ずつ撮影されました。 (後日smilwooにアップとのこと)
空席を見つけたイルさん、空席に飛び込んで撮影。その後、あちこちで空席アピールが^^

客席を回る際、イルさんが調香したルームスプレー”his”を床にシュッシュッしていました。
会場全体が、森の香りに包まれます。
そうそう、”his”はイベント前から、会場で販売してほしいと話題になっていまして、サイン会中、ロビーで販売されていました。
私が気付いて買いに行った時には、もう残り僅かでしたが、サイン会終了前に完売したと^^
ちょっとお値段は(ごにょごにょ) …強気でしたが、韓国からの送料を考えれば妥当な値段かなと。

さて、サイン会始まり、1列目から順にステージにあがります。
舞台スクリーンでは、グリーティング撮影のメイキング映像やボックス特典のDVD映像が流れていました。
今回のカレンダーは江原道(カンウォンド)で撮影され、コンセプトは”列車の旅”とのこと。
まだ公開されていない素敵なショット満載の映像を見つつ、サインするイルさんも見て❥
話しかけるのはNGと言われていましたが、皆さん結構話しているのを見て、今日は話せそうと気持ちが高鳴ります^^

私の番になり…
イルさんから「お久しぶりで~す(日本語)」いただきまして、サイン中に「”Loving ILWOO”からのプレゼントは受け取りましたか?(事前にデビュー13周年のプレゼントを事務所に送っていた)」とお伺いしたところ、手をとめて目を見て「イェ~ッ!!!!!!(예:はい)」と、こちらがびっくりする位勢いよく、満面の笑みでお返事いただきました^^
「お気に召しましたか?」とお伺いしたところ、「イェイェ、さすがLoving ILWOO、僕の好み分かってるねㅎㅎ(←Chikaによる心の声補足)カムサハムニダ」と、ニヤリ顔でお返事いただきました^^
気持ち的に満足してしまい、「演劇頑張ってね」まで言えませんでしたが^^;
がっちり握手をして終了です。

そんなわけで、”Loving ILWOO”企画メンバー様~
しっかり受け取り確認いたしましたので、ご報告でした♡

500名程終わったところで、スクリーン上では5月東京ファンミのDVD映像が流れていたのですが、ちょうど「財布の中身は2万円だ、high or low?」の質問のところが流れていて。
あの時、イルさんた~っくさん両替していて、パンパンになったお財布の中身を公開したのですよね。
5月ファンミ時もでしたが、財布の中からお札を取り出した瞬間、今回も客席がどよめきまして(笑)
それで、イルさんも何事?とスクリーンを見て、あぁ…あれかと、恥ずかしそうにされていました^^

辱められたイルさん(?!)を拝んだところで、10分間の休憩、一旦退場…の予定でしたが!
イルさんから5名様質問を受け付けると^^急遽質問コーナー突入♪
質問を受ける前に、ステージの真ん中に座って少し休憩、ストレッチ。
軽くリフレッシュしてから、今回も「質問される方のところまで行きます!」と客席へ^^

Q1.「左手薬指の指輪が気になります。」
そうそう、登場してすぐ、きっと全員が気になっていたであろう、その指輪はなんですか!!
イル「スタイリストさんがつけたもので、何の意味もありません。本当ですよ!」と。
※再登場した時は、指輪外されていました。

イル「 (並び4人で1文字ずつ書かれたうちわを読んで) “너(ノ)””무(ム)””좋(チョ)””아(ア)”の”너”!
Q2.「今まで演じてきた役柄の中で、一番思い入れがある役は?」
イル「演じてきたのが一人や二人ではないので…それでもやはりデビュー作『思いっきりハイキック』のユノが一番思い入れがあります。

Q3.「『シンデレラと4人の騎士』の時、忙しくて恋愛する時間もないとおっしゃっていましたが、今はどうですか?」
イル「今は”もっと”いそがしいです
もう30過ぎですので、ちょっとは浮いた話があっても…皆さん大丈夫ですよね^^

Q4.「韓国の女優さんは皆さん背が高くて、日本の女優さんは背が低いと思うんですが…」と、質問された方が舞い上がって、訳分からなくなっていましたが、そんなファンを温かく見つめながら質問を聞くイルさん♡
結局、「演技で抱きあげることも多いが、重くないか?」という質問でしたが、これにはイルさんも「僕は女優ではないので、(体重はどの位なのか)よく分かりません…」と困惑しながらも、「今度体重計乗って抱っこしてみます。初めて受ける質問でした」と、優しい^^

Q5.「(『コンビニレストラン』で)お料理をされていますが、全部ご自身で考えているのか?」
イル「最初のテーマが”米”ですが、全て自分で材料やレシピを考えています。僕のメニューは辛い料理になる予定。レシピは後程公開されますので、是非作ってみてください」と。

ちょうど、先週(第2話)の放送で、辛い中国鍋のマーラーシャングォを試食していました。

KBS2『新商品発売~コンビニレストラン』キャプチャー

一緒に店を訪れていたのが、マネージャーさんとスタイリストさんですが、マネージャーさんは、サイン中イルさんの横について、サイン紙を手渡されていました。
彼も『コンビニレストラン』に出演していて、中学時代から一番仲の良い友人です。僕の全てを知っています」と、紹介されていました^^

今回、サインの合間に本当にイルさんが色々お話をしてくださって。
来年は札幌(北海道)に登山へ行きましょう」とか、「今演劇の準備をしていて、来年はドラマもやります(確定?? )」とか、「『コンビニレストラン』がもうすぐに日本でも放送されます」とか、「今日は大阪から来た方~?(人数を確認) 今度は大阪でもサイン会やりましょう」とか。
ずっと待っているファンへの気遣いかと思いますが、結構、ファンとしては聞き逃せない大事な話をされていて、本当に飽きることなく待っていられた気がします^^

それと、「このイベント後、韓国へ戻らずそのままマカオへ行きます」というお知らせがあり、「日本へは約50回程来ているが、成田空港を利用するのは初めて。成田の美味しい物を教えて?」と言うと、どなたかが「うなぎ!」と答えて、「うなぎは名古屋が美味しいですよね」と。 初成田を楽しみにされているようでしたね^^
そのせいか、はっきりイルさんは「空港への見送りは来ないで」と言っていましたが、誤解されたファンも多かったのかな?!イルや、どっちなの^^;
まぁでも、成田は遠いですから…やはりお見送りのファンがいて嬉しかったと思います!^^

それから、今回やたらとイルさんが「はいは~い」と軽い口調の日本語を連発していたのですが(音声なくて伝わりますかね)、その言い方がちょっと面白くて。誰が教えたの^^;

さて、話を戻しまして…質問コーナーが終わり、今度はフォトタイム!と、こちらもイルさんからの要望で、自由に携帯で撮影していいと!!
SNSされている方は、是非アップロードしてください」と^^
そんなわけで、イベント終了後はたくさんの方が素敵なイルさんの画像や動画を共有されていましたね♪
私もインスタにて共有しましたが、こちらでもご紹介しておきます^^

そして、今度こそ10分間休憩で一旦退場…のはずが、なかなか退場しないイルさん。
ファンとしては嬉しい限りですが、13周年おめでとう~の掛け声練習を退場中にする予定だったので、MCのオリさんは想定外の展開にソワソワ、最終的にはマネージャーさんが呼びにきて、やや引っ張られながら退場していきました^^;

帰ってきたじぇ~」と言いながら、イルさん再登場。
MC「イルさん、ファンの皆さんが準備されたものがあるそうですよ」の合図で、デビュー13周年お祝いメッセージ「イルさん、13周年おめでとうございます。これからもずっと愛してます(韓国語)」と、みんなでデビュー記念をお祝いしました。

smilwooが用意した、顔がプリントされたケーキが登場。
今まで顔がプリントされたケーキはたくさんいただいてきたが、食べられるケーキは初めてだそうで、喜んでいましたね。それでもやはり顔の部分は食べられそうにないと。
イルさん、結局お顔の部分は食べたのでしょうか…^^

この辺りで、腰や足が悪い中来てくださった方への感謝の思いも述べられていました。
イルさんのおばあ様も体調が悪いそうで、「頑張ってください!(日本語)」と。
最後のご挨拶の際に伝えるつもりだったようですが、この時点で既に16時半過ぎ?、チラホラ最後を待たずに帰られるファンもいたので、ちょっと早めに言った感じです^^

後半350名分のサイン会が始まりましたが…やはりお疲れのご様子。
着ていたニットの毛が宙を待っていて、「鼻が~」とサインを中断されたり、やや集中力を欠いていました^^;
サインも書きすぎてよく分からない感じになり、マネージャーさんに「(代わりに)書いて」と。しっかり怒られていましたが^^

私は17時半頃に失礼したのですが、一番最後まで待っていたファンとハグをして、最後は投げキッスをして18時前(?)に退場されたそうです❥

以上、約4時間に及ぶ長丁場のサイン会が終了しました。
イルさん、850名のサインと握手は本当に大変だったでしょうが、途中「次回はもう少し数を増やしても大丈夫」と、余裕のお言葉もありました。

イベント終了後、MCのオリさんとヘアメイクを担当された方が楽屋での写真をあげてくださいました^^
後ろに楽屋花が置かれていますが、 “Loving ILWOO”がお贈りしたお花もしっかり確認できました♪

さて。
来日前、”静かに入国したい”というご本人の意思が伝えられ…
これまで何度も公式来日されている中、公式FCから空港へのお迎えは控えるようにとお達しが出たことはあっても、ご本人がそうおっしゃることは初めてでした。

皆さんご存知の通り、今月22日から9年ぶりとなる演劇公演がスタートします。
正直、来日している時期ではないのでしょうが、こうして日本ファンに素敵なひと時をプレゼントしてくださり、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
事前にイルさん自身が楽しんでイベントの準備をしていると聞いていましたので、つかの間の日本滞在でしたが、イルさんもファンからたくさんエネルギーを受け取ってくださったなら嬉しいですよね♡

そんなありがたいイルさんへ、感謝の思いを届けよう!という企画も進行中ですので、
是非、多くの方のご参加をお待ちしております^^

[ファン企画]「2020 JUNGILWOO season’s greetings ‘for you’」ファンブック企画 (2019.11.2 開催)

というわけで、”Loving ILWOO”メンバーさんとはオフ会もできませんでしたので、あまりお話できず残念でしたが、それでもたくさんお土産をいただき、ありがとうございました!
私も準備した物をお渡ししましたが、ほんの気持ち程度の物で恐縮です>.<
またの機会を楽しみにしております~❥

長文、最後までお読みいただきありがとうございました^^  Chika

コメント:Leave a reply

  1. pyon2 より:

    Chikaさん こんにちは^^
    幸せ~な1日でした。
    この時期の来日、本当に心から感謝です。
    薄れそうな記憶^^; がChikaさんの詳細なレポにより、しっかりと刻まれます。
    本当にありがとうございます♡
    イルさんの「はいは~い」ツボでした♪
    この音声欲しいです~^^

    • Chika より:

      pyon2さん★こんにちは~
      本当ですね、来日していただけただけで感謝です!
      「はいは~い」みんな気になっていたんですね。
      身内だけで流行りそう^^

  2. Tomonuna より:

    Chikaさん、お疲れ様です。お世話になっております。
    本当に詳しいChikaさんのレポのおかげで、あの日の感動が、よみがえりました。そうそう、こうだった、なんて1人でニヤニヤしながら読ませていただきました。イルさんを前にして私は固まってしまって、「また大阪にも来て下さい」で、終わりました。家で、韓国語、あんなに練習したのに(TT)
    ルームスプレー、途中で気付いたときは、もう売り切れでした‥。
    でも、本当に幸せな時間でした♥️
    皆さんにご挨拶出来なかったのは、残念でしたが、また次回、楽しみにしてます。
    今後ともよろしくお願いします。

    • Chika より:

      Tomonunaさん★こんにちは~
      結局、サイン会だったのかファンミだったのか?
      分からなくなる位充実した内容でしたよね♪
      イルさん目の前にすると動悸も激しくなりますから、私も思っていたこと半分も言えないです!
      今回は結構言えた方かな~全然慣れないので、これからも覚悟して臨んでください(笑)

      ルームスプレー、KRIBBITのSHOPで買えますよ~30$。
      paypal支払いだと住所の入力などなくて便利ですよ^^

  3. yukibow より:

    Chika様❣️
    お疲れ様です。
    思いかえしてしまいました。素敵な✨時間でした。ありがとう✨ございます。
    私的には思っていたことをお話出来なかったですが、名前を言ったらお返事してもらえたので良かったかなと・・・
    いつもありがとうございます。
    これからも宜しくお願い致します

    • Chika より:

      yukibowさん★先日はお疲れ様でした^^
      次回は言いたかった事が言えるといいですね♪
      長く応援していますもの~お名前まで覚えていただけて嬉しいですよね❥
      これからもよろしくお願いします^^

  4. rotako より:

    Chikaさま☆
    こんばんは!
    レポありがとうございます(^^)
    イルくんにもChikaさんにもお会いできて、幸せな週末でした。
    Loving ILWOOからのプレゼントも喜んで頂けて良かったですね!
    「演劇頑張ってね」わたし言えました(^^)ㅎㅎ

    長丁場でしたが、マネージャーさんは、イルくんしか見ていないわたし達ファンひとりひとりに、きちんとお辞儀をしていて、おふたりの信頼関係を垣間見たような気がしました。

    このあと次々と色んなイルくんをTVで見られるので、本当に楽しみですね。

    次の企画もどうぞ宜しくお願いします(^^)

    • Chika より:

      rotakoさん★こんにちは~
      プレゼントの事、直接聞ける機会がないので、今回聞けて良かったです^^
      まぁ、気に入ってなくてもそうは言えないでしょうけども^^;
      マネージャーさんの事までちゃんと見ていたんですね!
      やはり、苦楽を共にするマネージャーさん、素晴らしいお方ですね!
      『コンビニレストラン』毎週末の楽しみになりそうです。長寿番組になるといいですね^^
      はい、次回企画もよろしくお願いします!

  5. nao より:

    chikaさんこんばんは☆
    chikaさんのレポで、素敵だったあの日を思い出し、また幸せな気持ちに浸れました❤️ ありがとうございます(^ ^)chikaさんにお会いできなかったので、お渡ししようと持って行った物をちょうどお送りしてから、このブログを読みました。いつも素敵な企画に参加させていただけて感謝の気持ちでいっぱいです。イルくんを好きになって良かった❤️

    • nao より:

      ルームスプレー、私も買いましたよ。
      会場に着いてすぐわき目もふらず、こじんまりしたグッズ売り場でゲットしました(^-^)v

      • Chika より:

        naoさん★グッズ売り場、全然見てなくて^^;
        隣の席の方が購入されているのを見て、急いで買いに行きました~ゲットできて良かったです♪

    • Chika より:

      naoさん★おはようございます~
      はい、先日はお会いできず残念でした!(今回は座席近くなかったのかな^^)
      お品物、先程受け取りました^^ありがとうございます!
      企画を通じて出会ったご縁、これからも大切にしていきたいです❥

  6. ミンミン より:

    こんにちは。
    楽しい1日でしてた!
    すでに忘れかけていた素敵な日を思い出させて下さりありがとうございました。^ ^
    イベントに参加出来て幸せでした♡

    • Chika より:

      ミンミンさん★おはようございます~
      本当に、すぐ書き始めましたが忘れちゃうものですよね。
      改めてレポを残す重要性を感じました。
      イル君には、幸せな時間をありがとうと言いたいですね♪

タイトルとURLをコピーしました