[レポート]2019 JUNG ILWOO ASIA FAN MEETING -HIM- IN JAPAN 東京公演レポート (2019.5.24開催)

イベント

2019/5/24、東京・豊洲PITにて行われた、チョン・イルさんのファンミーティングに行ってきました!

豊洲PITは、国内最大級のライブハウスだそうで、会場内外にロッカーもたくさんあり、普段ファンミ会場となるようなホールとは違った雰囲気でしたね。
舞台と客席の距離がとても近く感じました^^

入場前にグッズ販売コーナーへ。
この日とっても暑かったので、レンチキュラーうちわだけ購入しました。
後で知ったのですが、チョン・イル探求パスポート。
単にパスポート風のミニノートなのかと思ったら、ファンミーティング参加記念に限定スタンプを押していただけるという!
そういうの、ちゃんと告知してくださ~い!orz
今回、アジアファンミーティングですからね。
ソウルの次は台湾、中国は行くでしょうから、海外公演も行く予定の方にはマストアイテムでしたね。

さて、うちわをパタパタさせながら、入場してドリンクを受け取りました。
ただの500mlのペットボトルでしたが。(アルコールでもいただけるのかと^^;)
ドリンクを手渡すスタッフのお兄ちゃんの「俺ら仕事楽でラッキー」みたいな声も聞こえつつ^^;
これで500円はちょっと…と思いましたが、一部は東北へ寄付されるとのことでまぁまぁまぁ…

この葉っぱシールを特設ボードへ貼ってと書いてありました。(今頃気づく)

ロビーで贈られたお花を観賞。
私がとりまとめをさせていただいた、JIW JAPAN Supporters”Loving ILWOO”からは、フラワーボード、スタンド花、楽屋花をお贈りしました^^

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ILWOO’s Roomさん(@jungilwoo_jp)がシェアした投稿

翌日の大阪ファンミはレポ書けないので、こちらで一緒にご紹介しておきます^^

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ILWOO’s Roomさん(@jungilwoo_jp)がシェアした投稿

詳細は後日、企画報告記事にて…
他団体様のも、とてもきれいでしたね^^

“Loving ILWOO”メンバー様へ、ご挨拶して参加記念品をお渡しして…
そうこうしている内に、いよいよファンミーティング開演!(前置き長くてごめんなさい~)

歌「고백(告白) – Delispice」(韓国語)から始まった東京ファンミーティング。
突然曲の途中で客席へ降りていくイル君~
ぐる~っと後ろまでまわって、舞台に戻ります。
“ファンにもっと近づきたい、今日はそういう気分なの~♡”と思いつつ
皆さん~お久しぶりです。チョ~会いたかったで~す(日本語)」とご挨拶^^

MCは2010年、代々木で行われた日本2ndファンミーティングでもMCを務めた椎名由紀さん。
代々木の時もとっても面白いMCをされていました。
[レポート]「チョン・イルオフィシャルファンクラブオープン記念ファンミーティング」ファンミレポ ご興味ある方はどうぞ~

服務中に僕の事忘れてしまっていたらどうしようと思っていた」というような発言もありましたが、東京公演は満席!イル君、皆さん帰りを待っていましたよ♡

近況報告。ドラマ『ヘチ』撮影、サンティアゴ巡礼の旅など。
旅について、若い時はよく大都市に行っていたけど、数年前に初めてサンティアゴを訪れて人生観が変わったと。人生に多くの物は必要ないと感じたようです。
それ以来、撮影が終わると小都市に旅行に行くようになったと言っていました。

秘密ですけど…明後日(5/26)日本でもトレッキングの旅行に行く予定です」と!!!
どこどこど~こ~~~?って、それは答えてくれませんでした^^;

サンティアゴの旅をしている中で、インスタでのファンの反応が嬉しかったようで、
後日smilwooに写真や映像をアップしてくださるそうですよ^^

来日後はドラマ『ヘチ』関連の取材をたくさん受けたそうで、「撮影の裏話なども話したので、放送前にチェックしていただければ面白さも倍増すると思う」と。
読売新聞社やYahooなど、韓流メディアも含めて探してみてくださいと^^

話の最中も客席をよく見ていて、手を振り返してくれたり、指ハートしてくれたり。
私も何度か目が合いました!
…と、多分前方の席の方は、そう思う瞬間があったと思います。
それ位、一人一人の顔をしっかり見ていました^^

オペラグラスでイル君を見ているファンを見て、「僕も皆さんのお顔がよく見えるように、次回はオペラグラスを準備しようかな」なんて言っていましたね^^
「オペラグラスで見ても、イルさんの毛穴はありませんっ!」と椎名さん(笑)

後ろの席の方々がちゃんと見えているかどうか、確認もしていましたね。
「今度は一番後ろにも舞台を作ります」と椎名さんが冗談で言ったことを「そうしましょう」と、真面目に返すイル君でした^^

少し、ドラマ『ヘチ』の話。短いダイジェスト映像が流れて。
緊迫感漂う、ちょっと怖い映像だったのですが、「緊迫感はあるが、怖い話ではありません」と^^

名場面として、猪狩りでヨジを助けたシーン。
見終わり、生で弓を射る姿が見たい~!ということで、小さいおもちゃの弓が登場♪
的として、アラちゃん、ユルさん、ムンソンさん、ギョンヨンさん、そして猪^^
イル君自ら演者紹介をしてくれましたが、「猪役を演じられた猪です(いたって真面目)」と(笑)
射ってはいけない方に当たらないようにしなければいけませんが…
思っていたより距離をとって射ろうとするイル君に、椎名さん焦ります。
1本射って惜しくもハズレ。
スタッフが的をイル君に近づけますが、ノンノンノン~と首を横に振って、納得しないイル君が元の場所に戻そうとしたら、的が倒れてしまい、左から2番目だった猪がセンターに(笑)
果敢にも一番遠いヨジを狙いますが、残念!
結局、真ん中の猪を見事射止めました♪

ヨジとの初キスシーンも流れました。
ラブシーンが流れる時は、絶対映像より照れてるイル君を見てる方が楽しいんです♥

この流れで、キスシーン再現のコーナーへ。幸運な2名様~
イル君は20名位やりたいと言ってましたが、「夜をまたいでしまいますね」と椎名さん^^;
キスをするわけにはいかないので、ハグで代用です。しかも2人目はバッグハグ!
「○列目…」と発表したところで、客席に照明が当たり…あら、素敵なおじ様が♪
「男性に当たったらどうしましょう」と椎名さんに言われて、イル君、素の笑い声が出ていました^^

桜の花びらも舞い散る中、「レディーアクション!」の声で再現スタート!
アクションの声がかかると、パッと俳優の顔になるんですよね~さすがです~~❥

次に質問コーナー。客席から質問者を選んで、直接ファンからの質問に答えます。
ここまではよくあるパターンですが…
なんと、イル君自ら客席へ降りて、質問者のところまで行くと!
素早く一番後ろまで走っていきます。
通路までではなく、列の真ん中の席の時は「僕がそちらへ行きます(通路側に出てこなくていいよ)」と^^

Q.サンティアゴの旅は誰と行ったのか? A.中学時代の友人と。中高男子校だから安心してと。

Q.今日誕生日です。 A.ハグのプレゼント (←質問ではないと椎名さんのツッコミ)

Q.自分の思うチャームポイントは? A.目、笑顔

Q.好きなタイプは? A.学べる点があり、自分にない面を持っていて、助け合いリスペクトし合える人

Q.韓国人女性と日本人女性のどちらがお好きですか? A.国籍や年齢は気にしません

最後は2列目の方でしたが、1列目の前まで下りてきて…ファンのお茶(ペットボトル)を飲んだ!!
椎名さんは間接キス⁈と驚いていましたが、多分口はついてなかったです。
客席中を走り回って疲れたのでしょうが…びっくりですよね~

ここで一部終了~衣装チェンジのため、イル君退場。
その間、場繋ぎで椎名さんによるサイン入りポスターの抽選会♪
BGMに合わせてダンスしながら、チケットの半券をひいていきます。
予定よりも時間がかかってしまい、椎名さん大変!
座席に配られていたメッセージボードの説明もあり、
最後は獬豸の姿を知らなかった椎名さんの想像する獬豸のダンスまで^^
全然違ったけど…ファンミ終わってから、獬豸を検索されたかしらㅎㅎ

2部は客席後方から登場~
チョン・イル High or Low コーナー♪
質問の答えが提示された数より大きいと思えばhigh(手を挙げる)、小さいと思えばlow(そのまま)。間違えたら座り、10名になるまで繰り返します。

Q.イルのお母様の年齢は60歳だ A.low(59歳、7月の誕生日で60歳だそう)

半分程座ってしまいがっかりする中で、「これは例題です」と。イル君の思いやりかな^^

Q.イルの昨日の睡眠時間は6時間だ A.high(12時から9時まで寝ていた)
→若い頃はファンミ前は緊張して眠れなかったけど、30歳を超えて余裕が出てきたと。

Q.財布の中の現金は2万円だ A.high(た~っくさん)
→答える前に、パンッパンの財布登場。どう見ても2万以上ありそう(財布は語る・笑)
国内用と海外用、2種類持っている使い分けていると。
ちょっと恥ずかしかったのか、「現金たくさん使うかと思って…」と、あの特有の笑い声が^^(←ほぼ答え言ってます)
実際に中身を出してくれましたが…大金すぎてどよめく客席!^^;
同行スタッフへのプレゼントや、自分用の買い物資金にたくさん両替したみたいです。

Q.イルが一日に飲むコーヒーは3杯だ A.low(撮影中は3杯以上飲むが、普段は心臓がバクバクするので3杯も飲まない)
→イル君から「撮影中ではなく日常で。僕がコーヒー好きなのご存知ですよね?」とヒント。

Q.イルの携帯の登録件数は500件だ A.high(約600件、でも連絡を取ってる人は10人未満)
→「先に携帯を確認します」と。待ち受けはアウちゃんでした。
一生記憶していたいという想いで待ち受けにしていると。
僕がしっかり見送ったので、ファンの皆さんは心配しないで。
今日も会場のどこかでみてくれていると思う」と言っていましたよ^^

立っている方が少なくなり、ここからは身体をはっていただきます!ということで、

Q.イルは瓦割りで7枚割れる A.high(7枚成功)
→瓦割り初挑戦!軍手はしていますが、怪我しないか心配な中…成功!
右手で割ったのに、なぜか左肩が痛いと…>.< 本当に本当の瓦だったみたいです。

ここで人数確定。最後まで残った方はプレゼントを~グッズのエコバッグ(サイン入り)。
またまた、「僕が渡しに行きます!」と客席へ。
こうなると、自分が残れなくても、近くの人が残っていればありがたいという状況です^^

次は、イルがサイコロの目に書かれた願い事を叶えますのコーナー!
スタッフは2名と言っていましたが、5名様に。
普通なら当たった方は舞台へ~なのですが、やはり、ここでもイル君が客席へ降りて当選者をお迎えに行きます!
両サイド2人ずつ手を引いて舞台までエスコートします。

幸運の5名様、まずお名前を伺いますが、制服姿の高校生が「かのんです」と。
「絶対昭和じゃないわ」と椎名さん(笑)
からの~「(申し訳なさそうに)たえこです」たえこさん、niceです^^

サイコロを振る前に希望の番号を言いますが、やるのはサイコロの出た目。
…とは言え、2人目以降は椎名さんがサイコロを蹴って希望の目にしたり、
暗転してスタッフが希望の目にしたり…全てご希望通りでした^^

1人目 – 愛の歌をワンフレーズ
→目を見ながら「I love you(韓国語Ver)」を。

2人目 – 壁ドンで告白
→壁ドンして「だいすきです(日本語)」

3人目 – 携帯にモーニングコールを録音
→「○○(名前)、good morning~」と携帯のボイスメモにメッセージを吹き込んでいました

4人目 – バッグハグして愛をささやく
→エンダーー♬(ホイットニー・ヒューストンのI will always love you)とBGMが流れる中、バッグハグして「だいすきです(日本語)」

5人目 – チェキでツーショット
→「チェキって自撮りできるのね」と椎名さん。腕が長いイル君だからこそ~

ここで、全員で写真を撮りたいと。撮った写真がこちら。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

東京, ありがとうございました🙏 . #정일우 #jungilwoo #丁一宇 #팬미팅 #fanmeeting #粉丝见面会 #him and #her #Tokyo #Japan #도쿄 #일본 #곧만나요 #오사카 #comingsoon #osaka

JUNG IL WOOさん(@jungilwoo_official)がシェアした投稿 –

最後のご挨拶。
今年は日本の皆さんにお会いする機会が増えると思う」と嬉しい言葉も♥
何か、もう決まっていることがあるのかな^^

最後に「ノランサラン」を歌いました。
途中から歌詞が日本語になっていました。これ前からありましたかね??
曲の途中で、このメッセージボードを全員でイル君に見せました^^

歌い終わり、「これは僕のアイディアなんですが…ここでお別れは寂しいですよね~?ハイタッチ!しましょう~後でね~バイバイ~~」と、イル君からサプライズなお知らせ♥
実はハイタッチあることは知っていた^^でも、やっぱりあると分かって嬉しかった~

ハイタッチは特に何も言いませんでした。
私の顔を覚えているのかどうか、確認しようと思っていたのですが、
(ファン歴は長いのですが、いつも会うのは○年ぶりの再会となるので^^;)
私の番になって目が合った瞬間に「あ!チカヌナ~❥(←ここは妄想)」って表情をしたので^^
しっかり手を重ねて、微笑み合って終わりです^^

そのまま退場、イル君を待つ間、また”Loving ILWOO”の皆様にご挨拶して参加記念品をお渡しして…
出待ちは車の窓を開けて手を振るイル君を見送りましたが…全然。
撮影もできなかったし、もう外暗いし…>.<

その後、豊洲に移動して”Loving ILWOO”のオフ会にも参加しました。
到着が遅れて実質1時間半程でしたが、ご参加くださった皆さんと楽しい時間を過ごしました♡

この日いただいた物…

多分、イル君の次にたくさんプレゼントをいただいたと思います。
Chika は幸せ者です。本当にありがとうございました❥

正直、どれがどなたからいただいたかというのは、分からなくなっていますが、賞味期限早い物から順番に美味しくいただきます~

それで、今回結構多かったのが、オリジナルのイルグッズ!

手間暇かけて作られたのがよく伝わりました~どうもありがとうございました^^

ということで、今年はまだイル君ともファンの皆さんともお会いできる機会が増えることを願って…
送り出してくれた家族に感謝です!またファンミ行けますように❥
最後までお読みいただきありがとうございました^^

コメント:Leave a reply

  1. なお☆ より:

    chikaさん
    ステキなレポートありがとうございました☆
    読んでいてまたあの時を思い出しました
    イルさんの優しさがたくさん詰まったファンミーティングでした。
    フラワーボードもすごくて感動しました。
    いつもステキな企画ありがとうございます
    今日ヘチ撮影サポート企画のプレゼントが届きました☆
    大事にさせていただきます
    chikaさん企画をお手伝いされた皆様本当にありがとうございました。
    なお☆

    • Chika より:

      なお☆さん★以前からサービス精神旺盛な方でしたが、
      ファンに対する愛情が溢れていましたね♡
      いいファンミだったと思います^^
      受け取りのご連絡もありがとうございます。
      スタンド花企画も最後までよろしくお願いします^^

  2. yo_ko より:

    Chikaさん こんにちは!
    ファンミレポートありがとうございます。
    今読み終わり あの日の事が鮮明に蘇りウルウルしてます。 出来ることなら戻りたいです。
    またイルくんとChikaさん、そしてご挨拶出来なかった皆さんともお会いするのを楽しみにしています。
    これからもよろしくお願いします!

    • Chika より:

      yo_koさん★こんにちは~
      楽しい時間にはいつでも戻りたいですよね。
      これからイル君との再会はもちろん、ファンの皆さんとの出会いのためにも
      たくさん来日してほしいですね^^

  3. Hisako より:

    Chikaさん♡ファンミレポ嬉しいです♡あの日の感動は覚えているものの、こうやって読み返すと本当にあの日が蘇って来ました♡私も登場曲を口ずさみながら題名?と思っていましたが告白ですかね?違うかな?イル君の歌い方は、心に沁みますね♡
    グッズのパスポート私もスルーしてしまいました>_< そんな手が込んでいたとは。。。 今思うと欲しかったです。
    Chikaさんのレポの最後に家族に感謝♡確かにそうですね。忘れてました。そういうところも、イル君とChikaさんは、本当に似てると思います。

    • Chika より:

      Hisakoさん★そうそう、最初の曲は「告白」です^^レポ修正してませんでした^^;
      イル君は上手ではないけど、いつも心を込めて歌いますね^^
      はい~パスポート、スタンプ付けて再販してほしい位です。
      グッズのセールスポイント、ちゃんとお知らせしてください~~~>.< 家族にはいつも感謝です。今の生活が出来ているのは家族のおかげです!

  4. elens より:

    Chikaさんレポありがとうございました。楽しい時間を過ごせた見たいだね。

    • Chika より:

      elensさん★どういたしまして。
      行けなかった方も楽しく読んでいただけたら嬉しいです♡

  5. pyon2 より:

    Chikaさん、こんにちは~^^
    レポありがとうございます♪
    そうそう!そうそう!!って言いながら読ませていただきました。
    記憶を記録として残して下さって感謝してます^-^
    楽しくて幸せな時間はあっという間でした。
    キラッキラのイル君とChikaさんや皆さんにもまたお会いしたいです。

    • Chika より:

      pyon2さん★こんにちは~
      書いておかないとどんどん忘れるので。
      私の場合はレポ書いてようやくファンミ終了という感じです^^
      あっという間に2時間過ぎていましたよね。
      今回のファンミはイル君も一番楽しそうでした♪

  6. maya より:

    Chikaさんこんばんは。レポありがとうございます♡Chikaさんの鮮明なレポであの夢の様な幸せだった時間が戻って来ましたシアワセ〜♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

    Chikaさんのレポ、また繰り返し読ませていただいてニタニタします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )❥❥

    これからもどうぞよろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • Chika より:

      mayaさん★レポ何度も読んでいただいて嬉しいです^^
      映像がどこかで放送されるといいのですが、
      それまでは頭の中で再現して、私もニタニタします♡

  7. Hiromi より:

    Chika さん、こんばんは。
    レポ、ありがとうございます❤︎
    1週間経っていますが、FMが昨日の事のように思い出されます♡
    ニヤニヤしながらひとりで思い出していました╰(*´︶`*)╯♡
    イル君ペンになり、Chikaさんや皆さんにも出会えた事がとても嬉しいです❤️
    これからも宜しくお願い致します!

    • Chika より:

      Hiromiさん★おはようございます~
      またあの日に戻りたくなったら、いつでも遊びにきてください♪
      ファンミはイル君との出会いだけでなく、ファンの方々との出会いもありますね。
      イルペンの輪が広がりますように~

  8. rotako より:

    Chikaさま☆
    レポありがとうございます!一週間たったのに、ロスに陥ってるままです。今回とても良い席に恵まれたので、(←ビギナーズラック♫)ずーっとイルくんを見つめていられました。オフ会でお会いしたイルペンさん達も、みんな優しくてあたた
    かい気持ちになりました。またお会いできるのを楽しみしております!今後ともどうぞ宜しくお願いします(^^)

    • Chika より:

      rotakoさん★私の場合、イベント行ったらレポ書き終えるまでがイベントなんですよ^^
      もう記録といいますか…やはりどんどん細かいことは忘れてしまうので^^;
      良席だったんですね❥当然、ガン見ですね^^
      私は今回7列目でしたが、全然オペラグラス不要でもイル君の表情までしっかり見えましたので
      よい会場だったと思います^^
      イルペンさん、本当にいい方しか出会ったことないですよ~
      思いがけずLINEでもつながりましたし^^またお会いしましょうね♪

  9. nao より:

    Chikaさんこんにちは☆
    今回初めてイルくんのファンミに行くことができ、しかも東京へ。Chikaさんとも、他の方にもオフ会でお会いすることが出来て良かったです。もっとお話ししたかったです。イルくんのハイタッチ、イルくんの顔を見て、私、ありがとうございましたって言いましたが、実はあまり記憶がありません。可能なら2回は行かないと冷静になれませんね。パスポート買ったので、これからはいっぱいスタンプが増えるといいなと。そんな奇跡は起こらないかもしれませんが、イルくんにバッタリ会ったら、ここにサインしてもらおう。Chikaさんこれからもよろしくお願いします♫

    • Chika より:

      naoさん★今晩は~
      1日でたくさんの出会いがあった日でしたね。
      初めてだと記憶も飛んでしまいますね~私もいつもドキドキします。
      2回じゃ甘いです~~^^
      パスポート、たくさんスタンプ貯めてくださいね♪
      一番最後のページまでいったら、何かご褒美あるといいですよね^^

  10. yukibow より:

    Chikaさん❣️
    イル君にもちかさんにも2年半ぶりに会うことが出来ました
    こんなに楽しく嬉しい日々はありませんでした
    いつも色々ありがとう✨ございます。
    レポートもいつもながら良いですね

    又近いうちにご一緒出来ればと、楽しみ❤️にしていますぅ

    • Chika より:

      yukibowさん★すみません、返信が抜けておりました…>.< そうですよね、私たちの再会も2年半ぶりでしたね^^ (今年は年末の復帰かなぁ…ぼそっ) ファンミのレポは自分でもたまに読み返しますよ。 記憶がどんどん薄れてくるので^^;記録するって大事です~♪

タイトルとURLをコピーしました