[企画報告]SBS『ヘチ』撮影現場サポート企画 報告(2019.4.13,4.30 実施)

ファン企画

2019/4/13、JIW JAPAN Supporters”Loving ILWOO”の名で、SBS『ヘチ』撮影現場へケータリングサポートを行いました。
また、2019/4/30、SBS『ヘチ』打ち上げ会場へ記念品をお贈りしました。
2つまとめてご報告させていただきます。

早速、4/13に進行しました、SBS『ヘチ』撮影現場へのケータリングサポートからご報告いたします。
今回のサポートは、イルさんの韓国公式Cafe”ILWOOSTORY”と合同サポートとなりました。

まずは、ケータリング全体の様子から…

1ヶ月以上サポート日が決まらず、まだかまだかと知らせを待っていたら、急遽4日前にサポート入れそうだとマネージャー様から連絡が♪
大急ぎで横断幕やバナー、ステッカーのデザインをILWOOSTORY が仕上げてくださいました。
やはりサポートに慣れているだけあって、頼もしい限り^^

フレーズ(スローガン?)もセンス抜群です♪

“今(チグムとイ・グムをかけてる)この瞬間、コーヒーはこちら~”

“何を食べようか悩むヘチ(よね)?”
“王が奢る!””最高に美味しい!”

“ヘチ大ヒット””ヘチファイティング!”

以下、今回のサポート用に準備した物をご紹介していきます!

~お贈りしたもの①日本のお菓子詰め合わせ~
今回、6種類の日本のお菓子をセレクトして、桜模様の袋につめて200名分準備しました。

現地でILWOOSTORY 管理人様がきれいに並べてくださいました^^
並べている最中も、ドラマスタッフの皆様の関心が高く、あっという間になくなったそうです。

イルさんには、うまい棒コンプリートセットもお付けした、スペシャル仕様となっております^^
(この桜のラッピング袋、後程登場します!)

~お贈りしたもの②ドリンク~
今回、codecafe 様にケータリングをお願いしました。
こちらは、シグニチャードリンクというオリジナルドリンクが評判の業者さんとのことで、サポート当日もこちらの美しいムクゲの花エイドが人気だったそうです^^

~お贈りしたもの③チュロス&フルーツ~
こちらは、ILWOOSTORY 担当で準備しました。
本当はサンドウィッチ&フルーツの予定でしたが、前日深夜に急遽サポート時間が早まりまして、サンドウィッチが間に合わず…チュロス&フルーツとなりました。
でも、イルさんはチュロスがお気に召したようで、結果オーライです^^

~お贈りしたもの④スライドショー~
ケータリングカーにてTV2台分の映像が流せるとのことで、スライドショーを作りました。
1台はこちらの画像を静止画で、看板のようにずっと映していただきました。

メンバーさんが描いてくださったクムケグリちゃん、可愛いですよね^^

もう1台は、参加メンバーさんが送ってくださった、イルさんへのメッセージカードとメンバーさんの地元ご自慢の桜の写真を合わせて、春らしいBGMに乗せてスライドショーを作成しました。(作成した映像は、掲示板にてメンバーさんのみに公開しております)

BGMは、イルさんがお好きな曲を数曲セレクトしていたのですが、
マネージャー様が「これはイルさんが好きな曲だね」と反応してくださったようで^^
さすが、マネージャー様ですね♪

そして、実をいうとこの日イルさんの撮影スケジュールが多忙で、ケータリングカーに戻ってこれた時間が本当に僅かだったのですが…

それでも見てます!

しっかり見てますよ~皆さん!!T^T

とは言え、せっかくのメッセージ、現場では全部読めなかっただろうなぁとがっかりするのは早いですよ、皆さん!
イルさん、「この映像、後で送ってもらうように伝えて」と、マネージャー様に話していたと!!!!!
さすが、ファンパボなイルさん♡ますます惚れてしまいますね~

~お贈りしたもの⑤メッセージカード~
イルさんは映像送って~とおっしゃっていましたが、ちゃんとメッセージカードの現物は事務所へお送りしています^^

桜の写真も合わせて、こんなに分厚くなりました^^
私たちの愛がたっぷりつまっておりますね♡
一応、同封した手紙には、スライドショーの映像にリンクできるQRコードを貼り付けておきましたので、皆さんのメッセージと桜は、映像でもゆっくりご覧いただけたと思います^^

~認証ショット~
ドラマ終盤、慌ただしい撮影中でのサポートでしたが、僅かな時間の中でも、しっかり認証ショットをいただくことができました^^

イルさん用のスペシャル袋も、確かに受け取っていただきました^^

そして、Loving ILWOO 宛にサインも書いてくださいました!

以上、当日現場にいらしたILWOOSTORY 管理人様からお伺いした内容も交えて、ご報告させていただきました。

愛嬌溢れるイルさんの様子が分かる生き生きとした後記は、ILWOOSTORY 管理人様が書いておりますので、そちらを是非ご覧いただければと思います^^
SBS『ヘチ』撮影現場コーヒーカーサポート(ILWOOSTORY 管理人様後記・日本語訳)

ケータリング業者、codecafe 様の後記もございます。
codecafe インスタグラムより、SBS『ヘチ』撮影現場サポートの様子

そして、今回ILWOOSTORY との合同サポートになった関係で、サポート金に余裕ができたのですが、やはりドラマ『ヘチ』のために使うのがいいだろうということで、 急遽4/30に行われたドラマ打ち上げ現場へ、記念品(200名分)をご用意しました。

~お贈りしたもの①プチギフト~

中身は金平糖です。包んでいる布もハンカチとして使って頂けるものになっています。
イルさんの分は、王様ケグリちゃんに持っていただきました^^
準備期間が短くて、韓服を着せてあげられなくてごめんなさい~TT

打ち上げ前に、事務所より荷物を受け取ったとのご連絡をいただき、無事皆さんにお渡しできたようです^^

そして、皆さんご存知の通り、私たちがサポートに入った日…
イルさんの最愛のアウちゃんが虹の橋を渡りました。
少しでもイルさんに元気になって頂ければと思い、以下のプレゼントも準備しました。

~お贈りしたもの②アウちゃんのイラスト+プリザーブドフラワー付き写真立て~
アウちゃんのイラストに、”下を向いていたら、虹を見つけることはできないよ”という意味のメッセージを添えました。

イルさん!上を向いて、アウちゃんが待っている虹を見つけてくださいね~!

~お贈りしたもの③アウちゃんの写真+虹の橋のお話~
生前誰かに愛されていたペットたちが、死後に辿り着くという虹の橋。 そこで、ペットたちはずっとご主人様を待っていて、死後に愛するペットと再会するというお話です。
原文は作者不明の英語なのですが、韓国語に翻訳されたものを見つけましたので、そちらをアウちゃんの写真に添えてお作りしました。

早く、アウちゃんとの思い出がカラフルな色となりますように…

以上が、今回のSBS『ヘチ』撮影現場サポート企画にて、私共”Loving ILWOO”がお贈りした物となります。

~参加者名簿(計46名)~

今回もたくさんの方にご参加頂きありがとうございました♡

~とりまとめ役より~

今回も、拙いとりまとめ役ではございましたが、参加してくださったメンバーの皆様には、心より感謝申し上げます。
イルさんが次回作撮影に入る際には、今後も継続して現場サポートできたらと思っております。またご一緒しましょう~ありがとうございました^^

今回未参加だったイルさんファンの方、イルさんのアジアファンミーティング会場へお花を届けようという企画が、現在進行中です。
参加申請は5/10(金)までとなっておりますので、ご興味ある方は是非ご一緒しましょう!
[サポート企画・募集中(~5/10)]”チョン・イル アジアファンミーティング”スタンド花(米花輪)企画 (2019.5.24-25,6.8 実施予定)

JIW JAPAN Supporters”Loving ILWOO” とりまとめ役:Chika

※会計報告は、掲示板内にてご報告させていただいております。
メンバーの皆様、ご確認お願いします^^

コメント:Leave a reply

  1. 匿名 より:

    Chika さん
    お礼が遅くなりすみません。本当に素敵なサポート、企画をありがとうございました。これだけのものを手配、準備するのは大変だったと思います。細やかな気配り、心のこもったものがいっぱいで、参加させていただき光栄です。

    • Chika より:

      匿名さん(どなたでしょうか…)★この度は企画にご参加いただきありがとうございました^^
      準備不足、気配り不足の面はありますが、心はたくさん込めたものがお贈りできたと思います^^
      これからもよろしくお願いします!

  2. Hisako より:

    Chikaさん♡随分遅れましたが、やっと時間に余裕ができ、ゆっくり読ませていただきました。本当に愛が詰まっていて胸が熱くなりました。イル君がご多忙にもかかわらず、ご覧になっている姿♡感動ですね。そして、なにもかもにお心配りされていて、なんだか桜の写真とカードだけの参加が申し訳ない気がしてます(><)お手伝いされた方々にも本当に感謝です。ありがとうございました。

    • Chika より:

      Hisakoさん★私もお返事も随分遅くなりましたので大丈夫です?!
      色々、バタバタと決まってしまった部分もありますが、しっかりイル君には私たちの想いをお伝え出来たのではないかと思います^^
      企画に参加してくださるだけでも、こちらとしてはありがたいです!
      これからもよろしくお願いします♥

  3. rotako より:

    Chikaさま☆
    すっかり御礼が遅くなりましたが、この度は本当にありがとうございました。
    お手伝いやアイディアでご尽力なさった方々も、ありがとうございました。
    イル君も、悲しいなかにも喜んで頂けたようですね。ファンの愛が癒しになっていればと祈ります。
    ファンミーティングも楽しみで緊張してきました。
    今後ともどうぞ宜しくお願いします。

    • Chika より:

      rotakoさん★こちらこそ、ありがとうございました!
      今はSNSですぐにメッセージを伝えることができますが、これからも様々な形で、皆さんと愛をお伝えできたらと思います^^
      ファンミーティング、もうすぐですね!
      とても忙しいのに、全然減らない体重…恨めしいです>.< これからもよろしくお願いします^^

  4. あん姉 より:

    Chikaさん

    いろいろとありがとうございました。
    そしてお疲れさまでした。

    ご報告を見ているだけで気が遠くなりました。
    なんという膨大な作業でしょう。
    お手伝いできず、申しわけない思いでいっぱいです(T-T)

    そして、とってもステキなサポートになりましたね。
    打ち上げの場にもプレゼントをご用意されるなんて、
    ホントにイル君も、私たちのサポートをしっかり認識されてますよね。

    アウちゃんのプリザーブドフラワーの写真立てもステキです。
    なんという心配り♡
    イル君もきっと大事にしてくださることでしょう。

    本当にステキなサポートをありがとうございました。
    これからもChikaさんと一緒にサポートしていければと思います。
    時間があるときはぜひお手伝いさせてください。

    • Chika より:

      あん姉さん★いえ、色々な方法で間接的に皆さんにはお手伝いしていただいています。
      メッセージカードも全員分揃いましたし、感謝です!
      こういうサポートは、やはり「継続は力なり」なので、一つ一つ心を込めてサポートしていくことで、イル君や事務所にもしっかり認知していただけるようになりますね。
      プリザーブドフラワーなら長く飾っていただけるし、大事にしてくださったらいいですね❥
      これからもよろしくお願いします^^お手伝いも、余力がある時に是非~

  5. mamiko より:

    Chikaさん、手伝ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。感動しました^ – ^
    提出が遅くなりご迷惑おかけしたのではないかと申し訳なく思っていますが、ステキな企画に参加できて嬉しかったです。ありがとうございました。

    • Chika より:

      mamikoさん★ご参加頂きありがとうございました!
      カードの提出を急かしてしまってすみませんでした…企画の性質上、急にサポート日が決まるため、まだ間に合うとも言えなくて>.< 引き続き、スタンド花企画でもよろしくお願いします♥

  6. yo_ko より:

    Chikaさん こんばんは!サポート企画のご報告ありがとうございます。
    そして、Chikaさん 準備に携わって頂いた皆さん本当にありがとうございました。
    素晴らしいサポート企画にイルくんも喜んで頂いたようでとても嬉しいです!
    これからよろしくお願いします♡

    • Chika より:

      yo_koさん★こちらこそ、ありがとうございました!
      イル君、とてもお疲れだったと思いますが、ご機嫌だったようで何よりですね~
      こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

  7. かぶちゃん より:

    Chikaさん、そして色々と準備していただいた方々、本当にありがとうございました
    どれもこれも素晴らし過ぎて、感動しまくりです。改めて、同じ想いの皆さんと一緒にサポートできた事、嬉しく思います。そして、イル君が見てくれたかと思うとウルウル
    ファンミの花も楽しみにしてます。
    また、何かある時は参加させて貰いたいです。

    • Chika より:

      かぶちゃんさん★ありがとうございました~
      サポート現場の様子もよく伝えられて良かったです♪
      想いを一つにして、皆さんのご協力あってこその大成功ですね^^
      お花、私も仕上がりが楽しみです。
      今後共よろしくお願いします^^

  8. ぽん吉 より:

    Chika さん本当にいろいろとありがとうございました‼また今回も宜しくお願いします⤵

    • Chika より:

      ぽん吉さん★こちらこそ、ありがとうございました。
      スタンド花企画でもよろしくお願いします~^^

  9. ひろみ より:

    Chikaさん どうもありがとうございます(^.^)☆
    とっても感動しました❣️
    もうすぐファンミですね♪♪
    今後もよろしくお願いします♡

    • Chika より:

      ひろみさん★こちらこそ、ありがとうございました。
      素敵なサポートになって、何よりです!
      ファンミも楽しみですね~今後共よろしくお願いします♥

  10. ami_kinoko より:

    chikaさま 本当に有り難うございました
    とても素晴らしい サポート
    イル様の喜んで頂けて感謝 感謝です

    • Chika より:

      ami_kinokoさん★こちらこそ、ありがとうございました!
      イル君が喜んでいただけたことが、何よりですね♪

  11. きょんちゃん より:

    chikaさんお疲れさまです

    サポート企画の報告、感激しながら見ました❗
    予想以上に盛り沢山の充実した内容
    chikaさんはじめ、お手伝いいただいた方々、ご協力いただいた皆様に心から感謝致します
    イル君やスタッフの皆さんに喜んでいただいた様子、私達ファンの応援する気持ちがしっかり伝わったようでとても嬉しいです
    アウちゃんのイラストや写真、素敵なお話が、イル君の心を優しく癒してくれることでしょう✨
    今回の企画に参加出来て本当に良かったです
    ありがとうございました☺️

    • Chika より:

      きょんちゃんさん★そうですね、当初はケータリングカーだけの予定が、皆さんからのサポート金のおかげで、た~くさん準備できました!ありがとうございました^^
      私たち日本ファンもドラマを応援していることは、皆さんに伝わったと思います。ほんと、史劇は撮影大変ですから~
      参加出来て良かったと言っていただけて、私も良かったです!
      引き続き、よろしくお願いします^^

  12. yukibow より:

    Chikaさん❣️
    ありがとう✨ございましたm(__)m
    映像に感激しました。
    いつも、お世話になります。
    又、宜しくお願いします⤵️

    • Chika より:

      yukibowさん★認証写真だけでもありがたいですが、映像まで^^
      本当に、今回はILWOOSTORYに感謝感謝です❥
      またこれからもよろしくお願いします^^

  13. Hiromi より:

    Chikaさん、こんにちは。サポート企画のご報告をありがとうございます。イル君が僅かな時間の中でもスライドショーを見ているショットやメッセージを残してる姿を見て、感動しました❤️
    そしてアウちゃんの事でとても哀しんだイル君、今回の贈り物で、癒され、早く元気になってくれると思います!
    Chikaさんやお手伝いして頂いた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にお世話になり、ありがとうございました。
    次のスタンド企画でも、宜しくお願い致します!

    • Chika より:

      Hiromiさん★こんにちは~本当に僅かな時間の中でも、私たちの愛を受け取ってくださって感動ですね♪
      ドラマ終盤、辛い撮影になってしまいましたが、もう大丈夫ですね^^
      こちらこそ、引き続きスタンド花企画でもよろしくお願いします♥

  14. pyon2 より:

    Chikaさん皆さん、こんにちは。
    2つのサポート報告ありがとうございます^^
    そして改めて準備に携わって下さった皆々様にも心から感謝いたします。
    イルさんや現場の方々が喜んでいたんだなぁって伝わってきましたし、とっても素敵なサポートに参加出来て幸せな気持ちです♪
    Chikaさん、今回も企画立ち上げからいろいろ取りまとめて下さって、たくさんの感動を本当にありがとうございました!!
    これからもどうぞご一緒させて下さいね^-^

    • Chika より:

      pyon2さん★こんにちは~
      はい、準備した物はどれも好評だったみたいです♬
      ちょっと撮影現場がタイトなスケジュールだったので、サポート入るまで苦労しましたが、いいサポートになってよかったです。
      これからもよろしくお願いします^^

  15. kota2 より:

    Chikaさん、サポート報告ありがとうございます。チュリス、チュリスと歌いながら受け取りに来られたようですね。イル君が喜んでくれて嬉しいですね。次は、ファンミですね。よろしくお願いします

    • Chika より:

      kota2さん★軽く歌ってしまうほど喜んで頂けて良かったですね^^
      昼間、こういう陽気なイル君を見ていただけに…
      管理人様が後記を書くのに時間を置いたのも納得ですね。
      しかし、そんなにチュロスお好きだったとは…φ(.. )メモシテオコウ
      はい、引き続きファンミ企画もよろしくお願いします♥

  16. nao より:

    Chikaさんおはようございます。いつもお世話になっています。細やかなご報告ありがとうございます。イルくんが立ち止まってスライドショー見てくださっているショットもあり、後で送ってと言われたと言う事もお聞かせいただき、とても嬉しいです!また私たちへのメッセージでは、必ず日本で会いましょうと書いてくださり、もう本当に感激です。Chikaさんをはじめお手伝いしてくださった方にもお礼を申し上ます。今後ともよろしくお願いします。

    • Chika より:

      naoさん★映像、興味深く観てくださっていて感激ですね^^
      この後アウちゃんの事があって大変でしたが、私たちの応援メッセージと桜が癒しになれたらいいですね
      イル君のメッセージは”もうすぐ”会いましょうでした^^;でもイル君も日本ファンミを楽しみにしてくださっているようで嬉しいですね♪
      こちらこそ、今後共よろしくお願いします^^

      • nao より:

        Chikaさん、得意のメッセージ読み間違い。すみません(>_<)お恥ずかしい。

        • Chika より:

          naoさん★いえ、誤訳のご指摘があったので記事をあげた翌日に訂正しました。
          naoさんの読み間違いではありません^^;

タイトルとURLをコピーしました