[企画報告]SBS『ヘチ』制作発表会サポート企画 (2019.2.11 実施)

ファン企画

2019/2/11、木洞SBSにて行われたSBS月火ドラマ『ヘチ』制作発表会に、日本ファン一同で米花輪をお贈りしました。
[2/18追記]参加記念品について追記しました。
[2/28追記]参加記念品準備に伴い、会計報告を修正しました。→2ページ目
[3/1追記]制作発表会に行かれた参加メンバーさんのブログリンクを追加しました。
[3/22追記]米花輪が寄付されました。→3ページ目


既に各種SNS にてご覧になっているかと思いますが^^
(ご報告が遅れて申し訳ありません>.<)
今回、JIW JAPAN Supporters”Loving ILWOO”の名で、計300kgのお米をお贈りしました!

~お贈りしたもの①米花輪~

SBS 월화드라마 '해치' 제작발표회 배우 정일우(Jungilwoo 丁一宇) 응원 드리미 쌀화환-JIW_JAPAN_Supporters_Loving_ILWOO
: #해치 #정일우 #

SBS 월화드라마 ‘해치’ 제작발표회 배우 정일우(Jungilwoo 丁一宇) 응원 드리미 쌀화환-JIW_JAPAN_Supporters_Loving_ILWOO (cr.Rice Wreath Dreame)

SBS 월화드라마 '해치' 제작발표회 배우 정일우(Jungilwoo 丁一宇) 응원 드리미 쌀화환-JIW_JAPAN_Supporters_Loving_ILWOO
: #해치 #정일우 #

SBS 월화드라마 ‘해치’ 제작발표회 배우 정일우(Jungilwoo 丁一宇) 응원 드리미 쌀화환-JIW_JAPAN_Supporters_Loving_ILWOO

ステキな米花輪に引き寄せられたのか(?!)、イルさんが私たちの米花輪をバックに
ご自身の携帯で撮影されたそうです^^
イルさんの携帯に私たちの米花輪が保存されているかと思うと、ドキドキですね~
皆様の愛、しっかり受け取ってくださいました♥

写真を撮っている場面、残念ながら私はその動画を見れなかったのですが、ご覧になったたくさんの方々から感動したとのご報告をいただき、本当に嬉しいです♪

そして、制作発表会当日に渡韓していたkota2さんより、認証ショットをご提供いただきました!

kota2さん、貴重なお写真をご提供いただきありがとうございました^^

[3/1追記]
そして、もうお一方…当日制作発表会現場に行かれたあん姉さん。
あん姉さんのブログにとても詳細なレポ(豊富な画像・動画付)があがっておりますので、
是非遊びに行ってみてくださいね♪
20190211 制作発表会① 米花輪1(写真)
20190211 制作発表会② 米花輪2(動画も)
20190211 制作発表会③ SBSロビー
20190211 制作発表会④ SBSロビー(続き)
20190211 制作発表会⑤ ラジオ出演
20190211 制作発表会⑥ ラジオ後

~お贈りしたもの②サポートブック~

更に、参加者の皆様にも秘密にしていたプレゼントがもう一つ…
今回の米花輪用に作成した画像で、サポートブックを作成しました!

贅沢に1人1ページ使って、イルさんへの応援メッセージを掲載しました。
中型バナーとリボンメッセージはもちろん、左右Xバナー画像も本のサイズに修正して掲載しました。

急遽本を作成した経緯についてちょっとお話しますね。
韓国が旧正月の連休に入ってしまい、ドリーミーに問い合わせしても返事が来ず。
制作発表会まで1週間きっているのに注文できずにいた時、ふと思ったこと…

“皆様からの応援メッセージ、イルさんはゆっくり読む時間があるのだろうか…”

この寄せ書き風のデザイン、アイディアを思いついた時は、イルさんが私たちの米花輪の前で足を止めて、じっくりメッセージを読んでくださる姿を想像していたのですが、実際は米花輪をのんびり見ている時間はないかもしれないと。
ならば、本にしてゆっくりご自宅で読んでいただこう♪と^^

ちょうど、参加者の皆様に応援メッセージとニックネームをご確認いただくために、
一人一人のメッセージ部分を切り取った画像があったので、そちらを再利用いたしました。

こちらは、Chika のバレンタインチョコレートと一緒に、韓国事務所へお送りしまして、昨日、事務所へ到着したことを確認しております。

~参加者名簿~

今回のサポート企画、計40名で進行させていただきました。
ご参加くださった皆様、本当に本当にありがとうございました!

これは、寄せ書き風中型バナーがデザインが細かすぎでNG になってしまった時のために、予備で作っておいた幻の(?!)中型バナー用画像です。
報告記事でお披露目できて良かったです❥

~とりまとめ役より~

当初、目標100kgで募集したこのサポート企画。
お陰様で、皆様の大きな愛をこのような形でイルさんにお伝えできました^^

今回は、話し合いの中で3度アンケートを実施して、最大限参加者の皆様のお声を取り入れつつ準備を進めて参りました。
アンケート期間が短いものもありましたが、ワクワクドキドキしながら投票してくださって、参加者の皆様も楽しんでいただけたようで何よりです。
私自身、イルさんへの贈り物を準備している時間が、とても幸せで楽しいので、
参加者の皆様もその楽しみを体験していただけたのではないかと思います^^

今回で、当サイトを立ち上げてから3度目のファン企画となりました。
公式でもない、ファンカフェでもない、米花輪を贈った実績もない、ただの一個人の私を信じて共に応援したいという思いでご参加いただききましたこと、心から感謝申し上げます。

個人口座に入金することも、不安があったかと思います。
皆様からお預かりしたサポート金。1円も無駄にしないように気を配りました。

ファン企画の度に、個人では出来ない応援をさせていただいていると強く感じます。
本当に、参加してくださった方々には感謝しかありません。
ありがとうございました!

次回はいつになるのやら?
『ヘチ』の撮影サポートもできたらいいなぁと思いつつ。
個人レベルでどこまで出来るのか、ちょっと模索してみますね^^

今回不参加だった方、この記事を読んで少しでもサポート企画にご興味を持っていただけたら嬉しいです。
そして、次回はご一緒できたらと思います^^

では、最後までお読みいただきありがとうございました*^^*

“Loving ILWOO” とりまとめ役:Chika

参加してくださった方は、次のページにて会計報告しておりますので、ご確認ください。

→SBS『ヘチ』制作発表会サポート企画 会計報告


[2/18追記]

~参加記念品~

多数の方よりご希望がございましたので、急遽イルさんにお贈りしたサポートブックを、参加記念品として準備させていただきます^^
詳細は、参加者様へメールをお送りしましたのでご確認お願いします^^
それで、申し訳ありませんが、送付先をご連絡いただいたメールへの返信は省略させていただきます。(すみません、本当に時間がなくてT^T)
入金確認のご連絡をもって受付完了とさせていただきますので、よろしくお願いします。

コメント:Leave a reply

  1. nao より:

    Chikaさんこんにちは(^^)
    細やかな報告ありがとうございました。
    是非次のサポート企画も参加させていただきますよ〜。募集楽しみに待ってま〜す!(^。^)

  2. yukibow より:

    Chikaさん❣️
    企画報告をありがとう✨ございました。
    色々細かくお疲れ様でした。
    次の企画もお世話になります。
    宜しくお願いいたしますm(__)m

  3. ゅか より:

    本当お忙しい中お世話になりました。
    今回の企画参加させて頂き本当に良かったです‍♀️
    Chikaさんの人柄⸜❤︎⸝‍センス全てにおいて最高でした⸜❤︎⸝‍
    ありがとうございました⸜❤︎⸝‍
    素敵な企画また機会があったらよろしくお願いしますまたこれからもilwoo s Roomおぢゃまします
    よろしくお願いします

    • Chika より:

      ゅかさん★ご参加頂きありがとうございました!
      参加してよかったと思っていただけて何よりです^^
      ドラマも好スタートをきれたようですので、私もサイト更新で忙しいです!
      これからもたくさん遊びに来てください♪
      企画もまたご一緒できれば嬉しいです。ありがとうございました!

  4. kota2 より:

    サポートブックの参加記念品ありがとうございます申し込みます
    最後まで,素敵な企画をしてくださって、本当にありがとうございます

    • Chika より:

      kota2さん★はい、皆さんのお手元にも良い思い出として残りますように!ご連絡お待ちしてますね^^

  5. ひ~ちゃん より:

    おはようございます☀
    米花輪とても感動しちゃいました。
    素敵すぎて(*^^*)♡
    今回も参加出来たこととっても良かったです。
    ありがとうございました。
    そしてまた記念品としてサポートブックまで頂けるなんてー♡
    とってもとっても嬉しいです。
    chikaさんはじめスタッフの皆さんお疲れ様でした。
    ありがとうございました♡

    • Chika より:

      ひ~ちゃんさん★今回もご参加頂きありがとうございました!
      記念品は実費のみご負担いただきますが、希望される方全員にお届けしますので
      楽しみにしていてくださいね♪
      これからも一緒に応援していきましょう~ありがとうございました!

  6. Hisako より:

    Chikaさん♡感動です♡イル君の心の中まで知りつくしているChikaさんなので、イル君が立ち止まって写真を撮りたくなったんですね♡そして、サプライズのサポートブック♡本当に、痒いところに手が届いた時のような(例えがうまく言えませんが)本当に、イル君へも、私達も、嬉しさでいっぱいです。
    Chikaさん、本当にお忙しいのに、色々なことをいっぱい考えて、みんなをこんなにHappyにしていただきありがとうございます。しばらく、ニヤニヤして楽しく過ごせます(^ ^)ありがとうございました。
    お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。

    • Chika より:

      Hisakoさん★今回もご参加頂きありがとうございました!
      イル君の心を知り尽くしているかどうかは定かではありませんが⁈
      分かった気にならずに、常にイル君研究(?!)続けていきます^^
      「皆さんの幸せが私の幸せです…♥」←イル君の受け売りです
      これからも一緒に応援していきましょう~ありがとうございました!

  7. あちゃあちゃこ より:

    この度は素敵な✨企画に参加させて頂き、本当にありがとうございました。
    イル様が一つ一つメッセージを読んでくれている姿を思うと、ドキドキ❤️感動して嬉しくなります
    何もかもChikaさんのおかげです。
    おんぶに抱っこでお世話になりっぱなしですが、
    これからも日本からたくさんのイル様愛❤️を届けたいので、またご一緒させて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。
    本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。

    • Chika より:

      あちゃあちゃこさん★今回もご参加頂きありがとうございました!
      本なので、1ページ1ページめくりながら読んで下さっていると思います^^大変な撮影の疲れを癒してくださるといいですね♪
      はい、日本ファンの熱~い想いをこれからもお伝えして行けたら嬉しいです。
      これからも一緒に応援していきましょう~ありがとうございました!

  8. ひろみ より:

    Chikaさん、こんばんは!
    Chikaさんを中心に皆さんと作り上げた米花輪、
    とっても素敵♡で感動しました(*^▽^)★*☆
    ありがとうございます‼
    そして、サポートブック❣️Chikaさんのアイデア素晴らしいですイルさん、癒されますね❤️
    今回もワクワクドキドキな企画に参加できて幸せ
    です(^.^) どうもありがとうございます❣️

    私もサポートブック欲しいですっ(*^^*)

    • Chika より:

      ひろみさん★今回もご参加頂きありがとうございました!
      はい、とても素敵に仕上がってよかったです^^
      これからも皆さんが楽しめる企画になるよう、アイディアをためておきますね~
      サポートブック、ご連絡くださいませ^^
      これからも一緒に応援していきましょう~ありがとうございました!

  9. TOMO より:

    Chikaさん
    本当にありがとうございました。
    本来もっと参加したかったのですが
    親が入院したり友人の入院が長引き
    自身に余裕がなくて
    今回お任せして甘えてばかりでした。
    本当に素敵に作っていただき
    感謝感謝です。
    本当に素敵な本にもなり
    イル君も喜んでるでしょうね!
    本当にありがとうございました
    Kota2の認証ショットも嬉しくて
    ウキウキした気分になりました。
    本当にありがとうございました

    • Chika より:

      TOMOさん★企画にご参加頂きありがとうございました!
      いえいえ、実生活優先は当然ですので。ご家族やご友人の方が入院されて大変な時にも関わらず、お願いした期間内に応援メッセージやリボンメッセージ案等、考えてくださりありがとうございました^^
      イル君喜んでくださっているといいですね~❥
      これからも一緒に応援していきましょう~ありがとうございました。

  10. pipp misao より:

    chikaさん素敵な米花輪を送ってくださって有り難うございました。2月11日に、いろんな方のSNSを見せて頂いていたら貴方が準備して下さった花輪が、アップされている動画に巡り合いました。そこへ
    イル君がsbsのロビーに現れ 通り過ぎるかと思いきや、立ち止まり、付き人の方に自分のスマホを渡し、記念写真を撮っていました。
    メッセージの前なら尚よかったのと思っていましたら、・・・
    昨日のご報告で、本にして送って下さったとのこと、なんと仕事の行き届いたことでしょう。 重ね重ね有り難うございます。
    イル君メッセージには目がいかずホールに行きました。
    chikaさんの多大なる準備の苦労が目に浮かぶようです。イルズルームのが一番内容盛りだくさんですてきでした、
    初めての参加でこんなに素敵にして下さって本当に有り難うごさいました。お疲れさまでした。
    (蛇足ながら制作発表会もライブで見る事が出来、1話2話もライブで見る事が出来ました。)
    お礼遅くなりました。

    • Chika より:

      pipp misaoさん★今回もご参加頂きありがとうございました!
      はい、私もおそらく同じ(?)動画を拝見しました。
      イル君、引き返して写真を撮っていましたね^^
      メッセージは、やはりあの場では読んでいなかったと思いますので、本を作っておいてよかったです。
      こちらこそ、準備中はご協力いただきありがとうございました。
      ドラマもリアルタイム視聴できたのですね~私も22時なら子供たち寝た後なので、観ることができました^^
      またご一緒しましょう~ありがとうございました!

    • pipp misao より:

      私もサポートブックを購入したいです宜しくお願いします。
        代金明日にでも振り込みます
      ヘチのあらすじや品評等々のアップも忙しいのに皆さんにも丁寧にお返事まで・・・おまけにサポートブックの取り纏めまでお世話になります。
      イル君の記事楽しく読まして頂いています。ドラマの論評や
      視聴率を見て少しおちこんでいます。(他にも記事であがっていたので読みましたが)  気にしないようにと言い聞かせます
      でも時々固まって動かないテレビのライブで8話まで鑑賞しました。
      サポートブックの住所等はこの欄に書けばいいですか?
                                         

      • Chika より:

        pipp misaoさん★サポートブックの送付先は、個人情報になりますので
        コメント欄ではなく、メールでご連絡ください^^
        →jungilwoo.jp@gmail.com

        まだ始まったばかりですので、落ち込むことはありませんよ^^
        これからもイル君の好演に期待しましょう♪
        リアルタイム視聴は回線が混雑するとよく固まりますね…
        私は携帯アプリ経由で観ていますが、止まってしまうことはあまりないので、
        もし使えるのでしたら、試してみてください^^

  11. Moko より:

    Chikaさん❣️
    お疲れ様でした^^♡
    報告記事、すごく感動してウルウルしながら拝見しました。
    素敵な企画に参加させて頂けたことを心から感謝しております。
    それに、あんなに素敵なサポートブックまで……嬉しくて感動しちゃいました。 本当にありがとうございました。
    Chikaさんのおかげで皆さんと一緒にイル君❤️の応援ができてとても嬉しく幸せでした。
    いつもお世話になりっぱなしで申し訳ないですが、これからも宜しくお願いします^^♡
    .
    サポートブックほしいでーす❤️

    • Chika より:

      Mokoさん★今回はご参加頂きありがとうございました!
      感動して頂けて私も感動です♪
      サポート企画は、ファンが一緒に応援していると実感できる素敵なイベントだと思います。企画した者として、本当に嬉しいです❥
      サポートブック、ご連絡お待ちしております^^
      これからも一緒に応援していきましょう~ありがとうございました。

  12. 匿名 より:

    Chikaさん、今回初めてサポートに参加しました。こんなに素晴らしいものだとは思いませんでした。いろいろと手配するだけでも手間が半端ではなかったでしょうに、サポートブックまでありがとうございました。少しですが、自分も参加していると思うと、嬉しいです。

    • Chika より:

      匿名さん(どなたでしょうか…??)★初めて企画参加して頂きありがとうございました!満足して頂けたようで嬉しいです^^
      はい、サポート金はもちろん、皆さんの愛も加わってあの米花輪は出来上がりました♥
      また次回もご一緒できますように~ありがとうございました!

  13. かぶちゃん より:

    chikaさん、こんばんは
    私はファン歴もまだ浅く、サポート企画も初めての参加で、毎回ドキドキしながらアンケートにも参加しました。仕上がり見てホント感動しました(^ ^)あまりにも嬉しくて、職場で見て見てと思わず自慢しちゃいました(笑)サプライズのサポートブックもとても素敵です。こまやかな心遣いまでchikaさん、本当にありがとうございました。皆さまと一緒にステキなプレゼントが出来て、感謝です(^∇^)また何か企画する時には、是非参加させてください。

    • Chika より:

      かぶちゃんさん★初めてのサポート企画にご参加頂きありがとうございました!
      アンケートもご協力ありがとうございました^^
      職場の方々の反応はいかがでしたか?
      韓流ファンにはなじみある米花輪ですが、そうでない方には珍しかったかもしれませんね。応援しつつ慈善活動もできる、素敵な分化ですよね~
      また次回もご一緒できますように~ありがとうございました!

  14. Toshie より:

    Chikaさん ご報告ありがとうございます
    製作発表会がまさかライブでみられるとは。
    そして渡韓された方からの動画で私達を含め各国の素敵な米花輪をたくさんみられて、おまけにイル君認証ショットの様子まで

    サポートブックのアイデアさすがですね
    忙しいイル君がちょっとペンから癒やされ元気もらいたい時にゆっくり楽しめますよね。移動の車の中でもお家でも場所を選ばないし。私も欲しいです
    お蔵入りの画像も勿体ない位素晴らしいです

    このような素敵な企画に参加できて、本当に感謝しています。ありがとうございました。

    • Chika より:

      Toshieさん★今回もご参加頂きありがとうございました!
      渡韓できないファンにとって、ライブ配信は本当にありがたいですよね^^
      全ての米花輪がキラキラ輝いていましたね~やはり世界のイル様です❥
      招集解除後のインタビューでも、ファンからのメッセージが楽しみだったとおっしゃっていましたから、癒しの一つになれたら嬉しいです!
      これからもよろしくお願いします。ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました