[記事]チョン・イル×クォン・ユル×コ・アラ集結。『ヘチ』初めての台本読み合わせ’2月初放送’

ヘチ(獬豸)

チョン・イル主演、来年2月放送予定のSBS新月火ドラマ『ヘチ』の初の台本読み合わせ現場の様子です。

チョン・イル×クォン・ユル×コ・アラ集結。『ヘチ』初めての台本読み合わせ’2月初放送’
OSEN|2018.12.18午前8:25

2019年SBSドラマの火ぶたを切る信号弾が上がった。イ・ヨンソク監督とキム・イヨン作家が意気投合したSBS新月火ドラマ『ヘチ』が、チョン・イル-クォン・ユル-コ・アラ-パク・フン-イ・ギョンヨン-キム・ガプスなど、名品俳優陣が総集結した台本読み合わせ現場を初公開した。

2019年2月に放送予定のSBS『ヘチ』(演出イ・ヨンソク/脚本キム・イヨン/制作(株)キム・ジョンハクプロダクション)は、身分の低いムスリから生まれた王子延礽君(ヨニングン)李昑(イ・グム)が、情熱溢れる科挙準備生のパク・ムンス、司憲府熱血茶母のヨジ、市場通りの有名な暴れ者ダルムンと力を合わせて王権を勝ち取る過程を描いたドラマ。

『イルジメ〜一枝梅』、『妻が帰ってきた〜復讐と裏切りの果てに〜』、『大風水』、『アチアラの秘密』のイ・ヨンソク監督と『イ・サン』、『トンイ-同伊-』、『馬医』のキム・イヨン作家をはじめ、チョン・イル-クォン・ユル-コ・アラ-パク・フン-イ・ギョンヨン-キム・ガプス-ハン・サンジン-イ・ピルモ-ナム・ギエ-イム・ホなど、隙のない演技力を誇る俳優陣でゴールデン・ラインアップを構築した。

SBSイルサン制作センター2階の台本読み合わせ室は、歴代級キャスティングにふさわしく名品俳優陣の熱演が吹き出すエネルギーに満ちあふれ、彼らの独歩的な存在感と強烈なセリフ、緊張感みなぎるストーリーは息をする間も与えなかった。

演出を引き受けたイ・ヨンソク監督は、俳優陣の繊細な感情表現-正確なディクション-発声などについて、俳優陣と絶えず意見を交わし、各キャラクターの魅力を浮き彫りにさせようと努め、俳優陣の没入につながるよう端役のセリフまで手に入れた。イ・ヨンソク監督は「キム・イヨン作家と皆さんに出会ったのも縁で、祝福だと思う。時間が経っても良い作品として記憶に残るドラマになるように努力する」と抱負を明らかにした。脚本を担当したキム・イヨン作家は「長く困難な旅なのにこうして出演を決めていただき感謝します。時代劇だからと難しく重いとばかり考えずに、一瞬を楽しく遊ぶ感じで演技してほしい」と頼んだ。

5時間も進行されたにもかかわらず、俳優陣は驚くべき集中力で乱れることない姿を見せ、ドラマ成功への期待を高めた。身分の低い血を受け継いだアウトサイダー皇太子’延礽君(ヨニングン)李昑(イ・グム)’役のチョン・イルは、身分の低い王子キャラクターに完全に溶け込んだ名演技で視線を集めると同時に、細やかな感情の変化を緩急演技で絶妙に表現し、制作陣の賛辞を受けた。

クォン・ユルは後日暗行御使として名をとどろかす熱血青年’パク・ムンス’役を引き受けた。パク・ムンスは汚い者たちの手に倒れた高潔な正義を正そうとした風雲児として、クォン・ユルは強健ながらもウィットあるキャラクターを巧みに消化した。コ・アラは孤児という不義に立ち向かい戦う司憲府茶母の’ヨジ’を引き受け、落ち着いた声のトーンで強烈な性格を表現した。

また、’粛宗’役のキム・ガプスはセリフ一つ一つにカリスマを乗せて現場を捕えて、悪役の代表である’ミン・ジンウォン’役のイ・ギョンヨンは、成熟した演技でこの上ない安心感を与えた。パク・フン-ハン・サンジン-イ・ピルモ-ナム・ギエ-イム・ホなど、演技派俳優陣も徹底した台本分析に基づいて、貫禄が感じられる名品演技で注目を集めた。

『ヘチ』は、時代を変えようとする3つの青春、延礽君(ヨニングン)李昑(イ・グム)-パク・ムンス-ヨジの出会いと、彼らが力を合わせて王権を勝ち取って、朝鮮の司憲府を改革して時代の正義を正す過程を描いた愉快痛快な冒険談。司憲府を背景に”朝鮮第21代の王英祖”である延礽君(ヨニングン)李昑(イ・グム)のドラマチックな生涯と、今までの時代劇で見られなかった新鮮な見どころ、歴代級のクオリティ、重苦しい感動と豪快なアクションが盛り込まれる。ドラマのタイトル”獬豸”は司憲府を象徴している。

台本読み合わせ現場の様子があがってきました!
いよいよ本格的に始動!という感じですね♪
主演陣以外のキャスティングを見ても、史劇でよくお見かけする方々がずらり集結していますね。正統派史劇となりそうです^^

他の記事内には、『ボクスが帰ってきた』後続で放送予定とありました。
全32部作(2018.12.10~2019.2.4)予定のようですので、年末の番組編成によりますが
『ヘチ』は、2019.2.10(月)初放送となりそうですよ^^

コメント:Leave a reply

  1. rk128r より:

    Chikaサン こんにちは¨̮ )/

    早く観たいです……( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

    ……..がっ

    日本でリアルタイムで観る方法とかあるんですか?
    【何も知らなくてぉ恥かしぃです】
    方法教えて頂けたら嬉しいです。

    • Chika より:

      ゅかさん(←ですよね?)★こんにちは~
      今一生懸命撮影されていますので、楽しみに待ちましょう♪
      SBS ならリアルタイム視聴は可能だと思います。
      放送日が近づいたら当サイトでも簡単にご案内する予定ですが、
      「SBS 視聴」で検索されると、詳しく解説してくださっているサイトが見つかりますので
      試してみてくださいね♪

      • ゅか より:

        あっ!名前がなかったですね。失礼しました。
        『SBS視聴』ですね( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺丁寧に教えて頂きありがとうございます。リアルタイムで観れたら嬉しい~です✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
        挑戦!繋げてみます(╯•﹏•╰)

        • Chika より:

          ゅかさん★復帰作ですから、少しでも早く観たいですよね♪
          一応、月火10:00枠というのは決まったようです。
          リアルタイム視聴は、状況によってつながりにくかったり
          画面が止まってしまったりしますので、早めに試し視聴されるといいですよ^^

  2. nao より:

    Chikaさんこんにちは。毎日、新しい情報がないかお邪魔するのが日課になっています。
    正統派時代劇大好きです。このドラマの監督さん、作家さんの手掛けたここにのってる時代劇はすごく好きで全部見ました。そこにイルくんが加わるなんてものすごく楽しみです♪英祖は好きな王様の1人なのでもっと勉強してみようと思います♪

    • Chika より:

      naoさん★こんにちは~毎日来ていただきありがとうございます^^
      毎日コツコツと過去記事のメンテナンス(充実化)はしてます。誰にも気づかれず…(笑)
      全部観てらっしゃるのですね~!
      『馬医』未視聴なので、これを機に手を付けようか⁈
      英祖関連では『秘密の扉』も要ェックかなと思っていますが、そこまで時間があるかどうか^^;

  3. yukibow より:

    楽しみですね

タイトルとURLをコピーしました