[記事]『シン4騎』、チョン・イルの宣戦布告がときめく理由

シンデレラと4人の騎士<ナイト>

tvN『シンデレラと4人の騎士』第4話放送後、イル君の評価記事です。
※一部、第4話の内容に触れています。

『シン4騎』、チョン・イルの宣戦布告がときめく理由
OSEN|2016.08.21午前11:15
160821-cafk-article

『シンデレラと4人の騎士』チョン・イルがお茶の間劇場を揺るがしている。

tvN金土ドラマ『シンデレラと4人の騎士』(脚本ミン・ジウン、ウォン・ヨンシル/演出クォン・ヒョクチャン、イ・ミヌ/以下『シン4騎』)は、本格目の保養ドラマであるだけに、登場人物たちの温かい魅力が大きな長所だ。 その中でも、チョン・イル(カン・ジウン役)は回を重ねるごとに、女心刺激の度合いを、どんどん育てている。

去る20日に放送された『シン4騎』第4話では、初のミッションを遂行しようとするウン・ハウォン(パク・ソダム扮)と、これを拒否する3兄弟のストーリーが愉快に描かれ、この過程で各人物が持つ魅力と切ないストーリーが公開された。 何よりも、微妙に描かれた四角関係が本格的に開始され、好奇心を刺激した。 そしてこの四角関係の導火線に火をつけたキャラクターが、まさにカン・ジウン(チョン・イル扮)だ。

カン・ジウンは、1年前に自身の出生の秘密を知って、ハヌル家に入ることになった。 これまで家族のように過ごしてきた人たちと縁を切って、新しい人生を送ろうという祖父の強圧的な命令。カン・ジウンは傷を抱いたまま転じたが、その場所で、いとこのであるカン・ヒョンミン(アン・ジェヒョン扮)が「俺にとって家族はどこに?」と冷たく皮肉っぽい話を聞いてしまった。 カン・ジウンは大きな傷を受けた。

このように傷ついたカン・ジウンを慰めてくれた人物が、まさにパク・ヘジ(ソン・ナウン扮)だ。 以来、カン・ジウンはパク・ヘジがカン・ヒョンミンに傷つけられるたびに、その傷跡を抱いて、パク・ヘジを慰めた。 そして、ウン・ハウォンの登場がパク・ヘジを再び傷つけた。「ヒョンミンのそばにウン・ハウォンがいなかったらいいのに」というパク・ヘジの一言。 パク・ヘジを心配する心、家族に増した拒否感、カン・ヒョンミンに対する怒りなど、複雑に絡み合った感情の中で、カン・ジウンは四角関係の中心に立つことを決心した。

第4話エンディングで、カン・ジウンはカン・ヒョンミンを挑発した。 これ見よがしにウン・ハウォンを抱きしめた。 慌てながらも、少し胸がドキドキしているようなウン・ハウォンに、カン・ジウンは「お前、どうしてカン・ヒョンミンのものなんだ」と心臓がドキッとする言葉を発した。 カン・ヒョンミンの目つきに戸惑いと怒りが入り混じっている中、カン・ジウンは「お前の婚約者。俺が一度奪ってみよう」と強力な宣戦布告をした。 カン・ジウンの一言でさらに本格化された四角関係がどのように描かれるか、次回への期待感を高めた。

第4話が放送されている間、カン・ジウンは、ウン・ハウォンに’気難しい男性’で一貫していた。 それでも無関心なようで守ってくれる思いやりと、ふらっと入ってくる魅力を発散し、ウン・ハウォンの視線を強奪した。 そんなカン・ジウンが、意図はどうであれ、本格的にウン・ハウォンの心を奪うと宣戦布告したのだ。 ウン・ハウォンはもちろん、TVの前の女性視聴者も、わくわくせずにはいられないだろう。

そして、このようなカン・ジウンのときめき爆撃がより一層期待される理由は、カン・ジウンを演技する俳優がチョン・イルだからだ。 チョン・イルは、過去様々なロマンチックコメディー作品で明確な魅力と演技力を見せながら、視聴者の感情移入を引き上げたので。今回『シン4騎』でも、本格的なロマンスを始める前から、気難しい男性と母性愛を同時に刺激するなど、お茶の間の女心をしっかり刺激した。

口癖のように「消えろ」と叫ぶが、それでよりときめく男。気難しいが、目の中に悲しみを盛り込んでいる男。 そして、その男を完璧に描いている俳優チョン・イル。 『シンデレラと4人の騎士』で見せてくれるチョン・イルの、本格的な胸キュン爆撃が期待される。

今はまだ、本気でハウォンのことが好きで、ヒョンミンに宣戦布告したわけではないのですが…
次第に自分の想いが分からなくなって、混乱していくのかな~^^

コメント:Leave a reply

  1. ふぉれちむ より:

    こんにちわ~。お久しぶりです♪

    言葉は丸わかりしなくても、このドラマの持つ魅力を存分に堪能できますね。

    設定はありきたりでも、やはり役者の持つ魅力でドラマは変わりますね~。

    まだ、4話ですがこれから、ジウンがどうハウォンに心奪われていくのか

    見どころですね。ジウンとハウォンは似たもの同志♥2人の間の誤解が

    溶けれぼ一気に行きそうですね♪

    それからパク・ソダムちゃんのウン・ハウォン。可愛いです(^_-)-☆

    • Chika より:

      ふぉれちむさん★こんにちは^^
      ラブコメだと、細かいセリフ内容が分からなくても何とかなる感じはありますね^^
      設定は王道ではありますが、女性が好む要素満載ですね。
      イル君が演じているので、毎週楽しみです♪
      おっしゃる通り、ジウンとハウォンは似ている部分が多いので、
      思いを共感(共有)できる相手だと思うんですよね。
      少しずつ距離が縮まって、自然とお互い好きになっていた…
      みたいな展開だといいなぁ^^

タイトルとURLをコピーしました