[TV]中国・湖南TV『“文化中国·四海同春”2016全球华侨华人春晚(春節晩会)』 (2016.2.8 放送)

TV

2/8に、中国・湖南TVで放送された、『“文化中国·四海同春”2016全球华侨华人春晚(春節晩会)』に、イル君が出演しました。
[2/13追記]関連記事を追加しました。


张翰Mike安宰贤丁一宇组男神团 深情表白《我只在乎你》 (cr.芒果TV)


张翰Mike领衔高颜值大长腿 新年希望《一见你就笑》 (cr.芒果TV)



(cr.tags)


チョン・イル、中国湖南TV春節特集番組招待されて…’大勢韓流スター’立証
韓国経済|2016.02.11午後3:08

チョン・イル(写真= HBエンターテイメント)

チョン・イル(写真= HBエンターテイメント)


チョン・イルが大勢韓流スターとして熱い人気を立証した。

去る8日、中国全域で放送された湖南衛星TVの春節特集番組『華人春晩』に俳優チョン・イルが出演し、中国のお茶の間の視聴者を魅了させた。 ‘春晩’は、中国のお正月である’春節’を迎え、中国放送局が1年中最も力を投じて制作する番組で’春晩’に招待されるというだけで出演者の強い影響力を垣間見ることができる。

その中でもチョン・イルが出演した『華人春晩』は『快楽大本営』などの大人気長寿番組を放送する、中国の最大衛星放送局の湖南衛星TVの看板名節プログラムで、毎年中国で最高の人気を博しているトップスターや海外スターが一堂に会して、高い視聴率を記録する中国の代表春節特集放送だ。

韓国を代表する俳優として招待されたチョン・イルは、この日の放送で、映画『女漢子』で一緒に呼吸を合わせたチャン・ハンなど、アジアを代表するイケメン俳優と一緒に舞台に上がって、歌手テレサ・テンの歌を熱唱した。 何よりチョン・イルは歌を歌っている際、舞台下へ降りて招待席に座っていたスターと一緒に自撮り棒を持って記念写真を撮影するなど、センスあふれるイベントを展開して注目を集めた。

中国の視聴者は、チョン・イルの甘く甘美な声に熱い反応を見せた。 特にチョン・イルは放送直後、weibo リアルタイム検索語で1位を獲得しただけでなく、翌日までweibo リアルタイム検索語で上位にランクインされた記録を立てた。 何よりも完璧に中国語の歌を消化したチョン・イルの姿に、感嘆と驚きを示す反応が続いた。

現在、映画、ドラマ、広告などジャンルを不満して中国大陸を舞台に旺盛な活動を展開しているチョン・イルは、昨年11月、国内屈指の制作会社であるキム・ジョンハクプロダクションと中国の大手ポータルサイトのSOHU.com が共同制作している韓中合作ウェブドラマ『ステキな片想い』が放映され、日増しに人気が異常上昇中だ。

それだけでなく、今年の夏には中国トップ女優チン・ハイルーとの共演話が伝えられ、大きな話題を集めた湖南衛星TVドラマ『女人花似夢』が放送を控えており、大陸内のチョン・イルの熱い人気はさらに燃え盛る見通しだ。

一方、日増しに熱くなっている人気に支えられ、大陸での行動に拍車をかけているチョン・イルは、1年ぶりに国内のファンたちに嬉しい復帰作のニュースを伝えた。 今年上半期放送予定のファンタジー同居ロマンス『シンデレラと4人の騎士(仮題)』に出演を確定して、本格的な撮影に突入した。韓国と中国を行き来しながら国内外でお茶の間劇場を訪れるチョン・イルの活躍がさらに注目される。

中国の旧正月特別番組に出演したイル君でした。
ずっと番組名の日本語訳がよく分からなかったのですが、『春節晩会』と訳している記事がありましたので解決^^

『春節晩会』とは、各局が放送する年末の歌番組だそうで。
日本でいうところの、紅白歌合戦のような番組でしょうか…
イル君は2曲披露していますが、1曲は日本でもおなじみのメロディーですね^^

コメント:Leave a reply

タイトルとURLをコピーしました